アンニョンハセヨ🇰🇷




はい、またお久しぶりです。


前回 もう育児しんどい気力がない本当にしんどい病みそうだよぉぉぉ!!!みたいなこと書いたけど、あれから進展が。



㊗️オリニチプ入園決定㊗️


いぇーーーい!!!


慣らし保育期間はバタバタして逆にもっと忙しくなるだろうけど、そこ乗り越えたら私の精神回復時間&フリータイムがやってくる!!!


1歳児、まだまだ言葉で表現出来ない時期に入れるのは心配だけど。

私も働いてる訳でもないし、入れる必要あるのかな?なんて考えたりしたけど。

まだ小さいし働いてもないのに預けるなんて信じられない!!!って思われるかもしれないけど…✋


娘と良い時間を過ごすために良い選択したかなと、ユさんと言ってる。


あと娘は相変わらず人見知りゼロで、どこいっても知らない人に話しかけにいくから、家で二人でいるよりも保育園で思い切り遊べるの嬉しいのではないかと。


虐待とかはそりゃめちゃくちゃ心配だけど。

そこめちゃくちゃ心配してずーっと渋ってたユさんが、ここの保育園なら!!と乗り気になった保育園だから、とりあえず行かせてみます。

(✔国公立  ✔40年近く運営  ✔施設が広くて綺麗 👈この3ポイントでやっと乗り気になってくれた)



ってなわけで、昨日オリエンテーションがあり、準備物の説明がありました。


登園は3月から。


そう、来週から。



準備物、1つも用意できてないけど大丈夫そ?😇



今日から3日間、ユさん親戚のアテンドあるし、日曜日はユさん野球いかなきゃだし、タイミング悪っ。