アンニョンハセヨ🇰🇷




めちゃくちゃお久しぶりです。


前回と全く同じ一言で始まります。


ちょこちょこでも良いから書こう〜なんて思っていたのに全っ然書けてない。


ひとつの事に熱中してしまうタイプでして、時間を使いすぎました。


本当はもっとやりたい事あるのに、ダメですね。


今日からは(急)、もう少し時間を振り分けて生活したいと思います。


昔からタイムスケジュール組むの苦手なんですよね。


手先は器用だけど頭は不器用です。

頭悪いとは悲しくなるから言わない。


まぁ、頭悪いんですけど。






 韓国、激寒です


こちら韓国、毎日最高気温もマイナスの世界。

最低気温はマイナス10度や15度の時もあり、体感温度なんかマイナス20度になる時もあって寒いです。

風が吹くともうね、本当にね、肌がちぎれるような痛みを感じます。


これから韓国に来られる方は、防寒対策バッチリ準備してから来てくださいね。

寒くて楽しく過ごせないなんて悲しいから🥲


この時の記事で書いていた、ダウンは抱っこ紐した後なのか、それとも中につけるのか問題。


モコモコダウンの上からはやっぱりしんどいので、抱っこ紐してからダウンを着ています。



ダウンの前を開けていますが、アルミを抱っこしているのでそこまで寒くないですね。

ベビーカーにまもつけられる抱っこ紐ウォーマー。
西松屋で買いましたが、最高に良いです。

 

 

 

 

同じのがないので似たやつですが、中はモコモコだし程よく厚めで、足を入れる部分も長く深く、使い勝手抜群です。

(同じサイズなのか不明)






 甘くてコスパ良くて最高


カフェチェーン店では콤포즈(COMPOSE)が1番好きで、クッキーミルクシェイクを鬼リピしています。


ここは特にミルクシェイクが美味しいので、是非皆さん飲んでもらいたい☺️✨

あとは最近お友達に教えて貰って飲んだ、theVentiのメルティングショコラショー(アイス)


甘いんですが、心身ともに疲れた時に染み込むんですよ。


甘いもの飲んだら太るし飲まない!なんて誓うのですが、数日後には飲んでしまいますね。

しっかり中毒です。






 寒くなりくっつき始めました


我が家のニャンズ、寒くなったからなのかくっついて寝始めました。




可愛すぎませんか?

問答無用で可愛すぎます。


ちなみにユロには最近服を着せました。

今のところ嫌がらずに着てます。






そんな感じで相変わらず平凡な毎日を過ごしています。


本当はお知らせがあったのですが、ちょっと時間ないのでまた次回に。