アンニョンハセヨ韓国

 

 

 

6月からはゆっくりのんびりな時間ができる!

って思っていたのですが、

 

葬儀

ユさん誕生日

片付け

旅行

動物病院

シデク(義実家)

浄水器など諸々設置

 

などなど

謎にバタバタしております。

 

 

 

でも、来週からはゆっくりできそう!

 

 

早急に会いたい人たちがいるので

来週の病院の予定がはやく決まりますようにお願い

 

 

 

 

さてさて、

最近もシデクで夕ご飯を食べることが多い我々。

 

 

夫ユさんはユン君のこともあるので

週3~4回はシデクでご飯を食べてもらっています。

 

一緒に寝るのはユン君が断固拒否のため

ご飯食べたら帰ってくるw

(別のベッドあるんだからそこで寝ればいいのにね)

 

 

で、私も時間があるので

週1でご飯を作ってシデクに持って行き

一緒に食べています音譜

 

 

最近好評だったのは

蒸し団子と焼うどん。

 

 

(もっていった焼うどんの画像なかったので、前のやつ)

 

 

シデクのみんなは

たまに食べる日本食が物珍しいようで、

韓国料理では出せない味付けにハマってくれています。

 

 

シデクでは好きなものだけ食べがちなユン君に

少しでも野菜を多く食べてもらいたくて

とりあえず肉料理でもなんでも

野菜ドバっといれるようにしています。

 

 

シオモニ(義母)はほかのおばあちゃんと比較して厳しいとはいえ

食べ物に関してはかなり甘く緩く

偏食させ放題の間食させ放題えー?

 

 

さらにユン君に甘い義弟が

仕事帰りにハンバーガーを買って与えるから

ユン君、かなり肥えていてダイエットが必要な体系です。

 

 

 

ユン君本人もねだるから

甘いシデクは与えまくり

 

うちのシデクがそうなのか

韓国文化的にそうなのか

 

これって愛情というより

与える側の自己満足ですドクロ

 

 

 

めっちゃ気になるし指導したいけど

私が育てているわけじゃないので

なかなか口をはさめませんショック

 

 

他にも教育的に気になることがあっても

私は基本的に本人たちにはあまり言いませんが、

これはダメだろって時は

夫を通して伝えてもらうようにしています上差し

 

 

シデク、特にユン君は、

私に注意されることを少しビビっているので

わりと直してくれるのでありがたいです。

 

 

今回書いた食については、

健康の為にもぜひ改善してほしいところ。

 

ユン君に甘い周りも説得しなければなりませんねぼけー

 

 

甘やかすことと愛情は違う!

 

 

与えて自己満足してるけど

相手にとったら毒にもなることも。

 

特に健康面では注意が必要。

 

今回は与えがいきすぎているので

もう愛情から逸脱しているように思えます。

 

少しずつでいいから

改善しますように。

 

 

 

 

 

そんなユン君ですが、

食べることも好きですが

同じくらい作ることも大好きなんですナイフとフォーク

 

 

こちらはユン君が作ったプリンプリン

 

 

 

トロットロのなめらかプリンプリン

 

プリン食べたい~と言ってた私の為に

作ってくれました。

 

 

お世辞抜きに

めちゃくちゃ美味しいラブラブラブ

 

 

子供がよくこんななめらかなプリン作れるね?

ってくらい、何度も何度もこしたみたいで、

レストランレベルの出来でした。

 

(カラメルも甘さとほろ苦さが絶妙)

 

 

 

 

そしてユン君がハマっている、焼きマシュマロ。

 

 

 

マシュマロ、大きいw

 

 

クーパンでマシュマロ買ったら大きすぎて爆笑ゲラゲラ

 

 

全体的にいい焼き加減ですが、

これ、案外難しいんです。

 

溶けてしまったり焦げちゃったり。

 

 

何度も作って練習したユン君の

熟練した手さばきは

まるで老舗の炭火焼鳥屋のようでしたゲラゲラ

 

 

 

そうそう。

 

ユン君お手製プリンがもう1つあったので、

一晩しっかり冷蔵庫で冷やして今日も食べてみました。

 

 

 

 

昨日よりもかたまっていて

さらに美味しそう!ラブ

 

 

 

 

 

最高に美味しかったですぶちゅー

 

 

またリクエストしようと思いますにやり

 

 

 

 

では、今日も素敵な1日を。

(突然どうした)

 

 

 

旅行に行った記事もアップせねば。

 

 

 

 

ハユル🐾の人生アイテムmy Pick