月曜日のブログ記事で
 
電車が来ないわ?
来たけど人多すぎて乗れない
乗れたけど電車が止まりまくる…
何で?どしたの?
 
って書いてましたが、
ソウル地下鉄がストライキしていたみたいです。

 
 
ストライキって言っても
本数を何割か減らしたりで
電車は動いてることは動いてるみたいです。


しかし1号線。
普通・急行・特急と3種類あり本数も多く
それでも通勤時間は満員になるくらい
乗車率の高い1号線だから、
本数を減らされたらそりゃ乗れないはずだわ。
って納得。
 
 
 

そんでもって今朝また
ストライキするってニュースを見て


서울지하철 오늘 파업 돌입…“협상은 계속”출처 : 한겨레 | 네이버 http://naver.me/FX5DSn51

 

勘弁してよ~って思いながら家を出たら、
急行がちょっと本数減らされてたのかな?
 
いつものる時間の急行がなくて、
しばらく待たなきゃいけないみたい
&急行待ちの人が多く待っている
=また乗れないかもしれない
って思って、ちょうど来た鈍行に乗車しました。
 
 
途中止まることもなく
目的駅までスムーズに進行!
 

降りる駅の1つ前あたりで
ふっと隣の男性を見てみると
うちの会社の人でしたびっくり

 
ほぼ話したことがない男性社員さんなんですが、
富川市の方で一人暮らしの方です。

こんなに人が多い時間帯でまさか真隣になるとは。

 

うちの会社の人たち
本当に富川住みが多い。
 
 
私が富川に引っ越したのも
同僚たちにオススメされて決めました。


しかし引っ越し後に
次から次へと富川住みの人が出てきて、
当たり前だけど朝は同じ駅で降りるから
会社までの道のりが

なんかちょっと気まずい…滝汗



今日隣になった男性社員さんとは、
私に気がついてないのか一言も喋らなかった。
嫌われてるのかな?←


女性社員さんならお互い声かけて一緒に行くけど、
未だに別部署の男性社員さんとはほぼ交流なし。

唯一管理部のお兄さんとは話すくらい…
同じ部署の上司と、あとは社長くらいしか交流ないですね、よくよく考えたら。
 

もう少し交流できたらいいのだけど滝汗




そんな感じでまとまりなく終わらせる
今日のブログでした。


中身ないわ…。




駅前の交差点に突然現れた
移動型アパレルショップ。

すごい発想だ真顔キラキラ