離婚後やっと解放されて、自由だぁー!と一人を大満喫していました。

猫と引きこもって大満喫していました。


誰かと付き合うとかどーとかの考えは、全く無かったわけじゃないけど、このままダラダラしてたいな〜とグータラな私は思っていたのですが。


夫がグイグイくる。


シャイな人がどうしたの?ってくらい、グイグイくる。

でも夫といる時間は楽だったし、楽しかったので良く会ってました。




私は次付き合う人の条件に


私の生活リズムやペースを乱さない人


っていうものが漠然とありました。


これは誰かに聞かれたら必ず答えていた条件です。

漠然とのわりに必ず答えていた。


そしてこの条件をクリアしてくれたのが、今の夫です。



彼氏のために週に1回以上わざわざ時間作ったり、特にその為に出かける準備するの面倒なんです滝汗


友達にたまに会うために準備するのはいいけど、彼氏なら定期的に結構な割合で会わなきゃでしょ?

そのたびに準備して準備して準備して…

絶対に無理。嫌だ。
考えただけでも疲れる。


それに「定期的に出かける準備が面倒」ってのは、お相手に申し訳ない。


でも夫の場合、上に住んでる(^o^)


近所のスタバで簡単に茶をしばけるし、近所のチキン屋でチメクでもいいし、ちょっと先の百貨店くらいなら行けるし(車で)、
途中で疲れたら家に帰って休んでまた会える人なんです。

↑これはお付き合いする決定打にもなった(大袈裟



そんな感じで
準備っていう準備なんて、しなくてよかった。

スッピンで部屋着でも十分だった。


てかね、もう最悪ね、家でいいわけです



家で彼も猫たちと一緒に、ゴロゴロしてればいいのです。


そもそも彼には子供がいるから、子供との時間を優先して欲しかったので、一人時間が欲しい私にはそこもちょうど良かった。


ただ実際、子供はそこまで父親との時間を望んでいなかったけど。

お父さんと遊ぶよりもお友達と遊んだり、ゲームする方が楽しいみたいです。。笑



私はやりたいことあるし、勉強したいし、調べたいし、寝たいし、休みたいし、寝たいし、寝たいし、猫とゴロゴロしたいんです


猫とゴロゴロしたいんです。(強調



そんなわけで、上下に住んでいるからこそ無理なく付き合えたことが、とても良かったですねニコニコ


そして同棲ではないけど、彼の生活スタイルも見えたから、プロポーズを受けた時は割とすんなり受け入れられました。