自分の自責が重なりすぎて



他人に対しても 

"もし自分だったらこうするけどな…"

という



その人に自分に当てはめて

その当てはめた自分を客観視して自責して

それをその人に押し付けてしまう



だから結果:


「そっちにも非はあるだろ」

「お前がこうしていればそもそも〜」

「考え方変えれないお前が悪い」


とか思って




自責の癖が一周回りきったために

今の私は他責になってるんだよね



でもまだ今の私には どうしても



なんで私がこんなに我慢しないといけないのってなったり



私は(そういう人もいるよね)(人それぞれ価値観はあるよね)で終わらせてるんだからお前も割り切れやって なるんだよね



はやく大人になりたいな



でも大人になるって感情枯らすことだからな



それとも大人にならないでこのまま子供な私を許してくれる場所に甘えてしまおうかとか考える。



心地いい場所はあるからそれは感謝ですとても。