熊 | まにゃぴのブログ

まにゃぴのブログ

心揺さぶられる方向へ


山を走る事は

私には日常


獣の領域に踏み込んで

遊ばせてもらっている

その事をいつも頭に入れている


熊鈴を付け

笛を吹いて

声を出して

敏感な熊の方が私に気付いて

どいてくれる

そう願って音を立ててる…願望


でもね今日は

私が先に熊に気がついてしまったよ

数十メートル先の木の上で

気持ちよさそうに昼寝してる

崖側の木の上で私の視線より少し下辺りに

動かず寝てる

小声で「熊がいるよ!」

私は何故か怖くなくて写真を撮ろうとしてたんだけど

「戻ろう!」と言われ直ぐに戻ることにした

もうちょっと観察して

せめて写真撮りたかった…無念

あの木から降りて襲ってくるとは思えない

熊も私が怖いのだ


不謹慎だが

熊に会えて嬉しい


宿木が熊に見えてきた


子熊は好奇心旺盛で

近寄ってくることもあるし

その親熊は子を守る為に凶暴だから

この季節は特に気を付けます!…反省


21世紀の森の休憩棟に貼ってある

ツキノワグマ


この熊と遭遇しました


木の上で寝ている熊に出逢ったのは

初めて


熊に会った今日は

私の誕生日


忘れられない誕生日

熊のせいで走る距離は短くなっちゃったけど

まあまあ

仕方がない


楽しい1年にして行きます(^-^)/



ふとんのおおうちさん

手作り雑貨を置かせて頂いております🎵