沼田市の桜状況 | まにゃぴのブログ

まにゃぴのブログ

心揺さぶられる方向へ


昨日は青空の中

前橋の桜の中を走れてよかった


今日は沼田市の桜の状況を見ながら

帰宅ラン


城堀川は

水の少ない沼田市に水を引くために

作った人工の川


その城堀川沿いの桜


十王公園も

未だ咲いているとは言えない


沼田公園の西側の公園より

武尊山と戸神山


沼田公園も未だもうちょっと

群馬県北の桜たちは

これから本気を出します


左 御殿桜

右 御殿桜二世

この2本は見頃を迎えています


この御殿桜は

沼田市の中でも開花が早くて

ソメイヨシノが咲き誇る頃には

散ってしまいます


この御殿桜を見上げると

島倉千代子さんの

「沼田音頭」のメロディが頭の中で流れる


群馬県沼田市で育った方はわかりますね


下りに使うルートはここ


屋根付き階段


この屋根

木製です


いつ頃から有るのか

私より古そう!


沼田駅に通じる

滝坂に出ました


利根川

左 谷川岳

中 三峰山

右 武尊山と三角の戸神山


水道局の桜


群馬県北部の桜はこれから

本気を出しますので

お出かけ下さい♪




ふとんのおおうちさんにて

手作り雑貨を委託販売させて頂いています^_^

〜個性豊かなポーチ〜