春の雪遊び | まにゃぴのブログ

まにゃぴのブログ

心揺さぶられる方向へ


春の雪を楽しもう!


今シーズンは雪があまり降らなくて

ちょっと物足りなかったのは

気のせいかしら?


久しぶりの雨乞山です


途中

普段いっさい登山はしませんが

来ちゃいました!って感じの青年とスライド

普段着でスニーカーのいでたち


「頂上まで行きました?

雪は結構ありましたか?」

と聞いてみた


「膝ぐらいまで」と言っていた

ズボンの裾が濡れていて

きっと靴の中もびしょ濡れ

“雪の多さに驚きました”

“低山だとなめてました”と

そんな心の声が聞こえた…気がした


いや、何の動揺もなく登ったのかもしれない

それは本人しか分からない

「お疲れ様でしたー」と言って別れて


そんなに雪多いのか

楽しみだわ


ワクワクしながらここまで来たけど

雪の量はそれほどではなかった


頂上到着


ここより北は荒れ模様


戻ります


雪はそんなにない

誰もいないと思ったら

足跡から察するに今日は私で3人目のようでした


下りてくると

道には雪はほとんどありませんが

たまに日陰にある雪で転がらない様にね

ここからも


水蒸気を上げる浅間山が確認できました


ふとんのおおうちさんに私の手作り雑貨を

置かせて頂いております♪