笑顔あふれる一年に | まにゃぴのブログ

まにゃぴのブログ

心揺さぶられる方向へ



皆さま
2024年が幕を開けましたね

榛名山の雌岳に
元旦恒例の初日の出登山行ってきました


太陽が昇るにつれて

木々から湯気が上がり

気温が上がるのを体で感じます


太陽のありがたさを感じる瞬間です


東京のビル群や

スカイツリー

富士山や筑波山も見えました


大地に

太陽からの光の道が出来て

とても美しく見えます


北の方は雲だらけ

子持山と小野小山(三並山)がかろうじて見えてる


赤城山もすっぽり雲の中


風が強いので少し下山して

鍋で朝食


帰り道振り返ってみた

相馬山


石垣?と思ったら

1つの岩が割れて出来た様です

自然が作り出した技


大正時代初期まであった

「蒸し湯後」

4軒ほどの旅館があり賑わいを見せていたそうです


午後は少しウォーキング

ロウバイとサザンカ


良い香り


登った山(榛名山)



朝は雲の中だった

赤城山

霧氷らしき物が沢山ついて寒そう


トトロ


まっくろくろすけ


この後

夕方、車の中で

携帯の地震の警告音


そして能登地方の地震を知りました


ニュースを聞くたび胸が痛みます

寒い中の避難生活

苦しい思い

怖い思い

悲しい思いをしている方

どうか、どうか一日も早く

平穏な暮らしに戻れるよう祈っています




皆さまが

笑顔あふれる一年になりますように


書き初め




せっかちな性格を少し改善させたいです!笑


流行語や思いつきを

日本の謹賀新年の音楽を

Apple musicで流しながら書きました


足るを知って

笑顔あふれる一年にしたいです


今年もよろしくお願いします^_^




ふとんのおおうちさんにて

手作り雑貨を販売させて頂いております♪

1月4日より通常営業です。よろしくお願いします^_^