山ジム(初の高王林道コース、薄根の大桑) | まにゃぴのブログ

まにゃぴのブログ

心揺さぶられる方向へ


私の山ジム
戸神山に来ました

駐車場で着替えを済ませ登って行くと
フクロウの彫刻がお出迎え

木の年輪がいい具合に柄になってる
足元の子フクロウも可愛い

イノシシさん
もう少しで今年も終わりますね

頂上では
ヤマゲラが賑やかだ

白くなった山を見ながら
常連さんと山談義して

私は高王山の林道へ

晴れてはいるものの風花が舞い
寒いですが
走っていれば暖かい

お気に入りの
大きなヒノキ

ここからは高王林道

カーブミラーで確認するのは
クマがいないか(笑)

林道が終わり
左へ

佐山のりんご園と
三峰山

寄り道して天然記念物
薄根の大桑

知らない田んぼ道を走ってきたら
武尊大明神

無事車まで戻りました!

頂上では「風花が舞う」という
穏やかな表現ではなく
嵐になって来る?
そんな中
初めての高王林道コースはやめにしようかと
心が弱くなっていたけど


大丈夫だよ!の言葉に背中を押されて…

10.5km
11,500歩