What a wonderful world | まにゃぴのブログ

まにゃぴのブログ

心揺さぶられる方向へ



15:10
雪の上を歩き始めた
登山口まで車で行くのが怖くなり
いつもより下の方からスタートだ

カラマツ林を見上げたり
ボケーっと歩く

風が作ったウェーブを上手に乗り越え
ザクザク音を立てて進む

もう間も無くスタートして1時間経とうとしている
もうすぐ頂上


到着し
東屋越しの上州武尊が美しかった

東屋の椅子が埋まってる

右を見れば
谷川岳や新潟の山々

左を見れば
赤城山

山を眺めて休憩

真っ白な山が見えた

目の前の子持山
十二ヶ岳の向こうに太陽が
30分ぐらいで沈んでしまう
暗くなる前に戻ろう

神々しく西日に照らされた
武尊岳を眺め

自分の足跡をたどって駆け下りる

途中獣と私の交差点をいくつも通り
ばったり獣とお会いしませんように

思っていたら100mほど先を獣が横切った!
イノシシか?ニホンカモシカか?
なんだかわからなかったが
これでもかと大きな音で笛を鳴らす
もちろんすでに姿はない

自分の笛の音で耳が痛い(笑

私は山をくだり
太陽さんも降りていく
太陽さんのパワーが落ちて
空気が冷え尖って来た
道も凍り始める

4:55
車に到着
雪道安全運転で帰りましょう


What a wonderful world ♡
今日に感謝。。。