見捨てられ不安 | 50歳からのリスタート。

50歳からのリスタート。

機能不全家族、受験戦争、バブル崩壊、就職氷河期、IT乗り遅れ・・・
いわゆる不遇の世代ど真ん中にありながら起死回生をはかるべく人生の立て直しを決めた、とある主婦のつぶやき。

いろいろと自信をなくすことが続いて。

この時期だからなのか。

落ち込む日々。

 

昔から今こうして話している人はたちまち私の目の前からいなくなるんじゃないかという不安。

だから確固たるものが欲しくて欲しくて、愛情とか相性よりまず、絶対に「私から離れない人」を選んだ。

いま自分が離れたくなってそれが裏目に出ている。

良し悪しは置いといて。

 

女同士でもそう。

ドタキャンとまではいかなくても一度決まった予定を変更してくる人がいる。

結構居心地良いと思ってた最近できた友達。

もう一人はちょっと雑な感じ、だけど楽しい人だからいいなって思ってた。

 

男女関係なく、人とつながるっていうのは良くも悪くもあり。

その負の部分を私はずっと避けてきたから。

切なくなることも落ち込むこともあるけど

それでもやっぱり人とながっていたいと。

結論そこに行き着いたから。

 

人とつながることの負の面も受け止めよう。

避けずに逃げずにそうしてたら

いつか、いつかきっと良いこともあるよね。

うん、そう信じていよう。