旦那がほとほと嫌い。 | 50歳からのリスタート。

50歳からのリスタート。

機能不全家族、受験戦争、バブル崩壊、就職氷河期、IT乗り遅れ・・・
いわゆる不遇の世代ど真ん中にありながら起死回生をはかるべく人生の立て直しを決めた、とある主婦のつぶやき。

 

昨日も大喧嘩。

 

言ってることがめちゃくちゃで、こちらまで頭がおかしくなりそう。

 

ママ友も似たようなおかしな旦那がだけど稼ぎがないから我慢していると。

気がおかしくなりそうな時もあると。

 

そんな母親なんて少数派だろうけど、あーあ。とも思う。

 

なんか若いときって無知でいろんな過ちを犯すよね。

 

何十年も苦しんで。

 

結婚制度なんて、酷い制度。

 

まあ、それが私はたまたま恩恵に与らなかっただけで、ほとんどの夫婦はそれによって大きな恩恵を受けているんだよね。

 

 

しょうがないなー

私の人生。

 

どこまで行っても孤独だわ。

 

両親もいないから。

 

きっとこれは神様が、私が強いから、それに耐えうる試練を与えているんだわ。

 

なんてね。

 

お正月に、とあるタレントさんが「何もかも上手く行ってて怖い」と。

そういうの見ると私は胸がきゅうっと苦しくなる。

 

変でしょ。

 

こんな人いないよねー

 

でも神様はなぜか私に孤独の試練を与えるんだ。

 

死ぬまで続くのかなー