長らく更新してませんでした。

コロナでの緊急事態宣言
皆さんはご自宅で
どうお過ごしですか?

辛い日々を過ごされている方も
いらっしゃると思います…
私のブログを読んで少しでも
ほんの少しでも気持ちがラクに
なってくれたらいいなと思います。



前回の続きです。



スマホの予測変換を
見てしまった私は
とても気持ちが落ちました…

まだプライベートで
連絡を取っているんだな…

そう確信しました。

でも、もうどっちでもいいや。
と、、少し思える自分がいました。

私は自分が大切。
もうこれ以上傷つきたくない。

だから私は
私の機嫌をとることだけを
考えて過ごすことをしようと
決めました。

多分こう思えるには
それなりに理由があって
目に見えて安心できる材料も
ちゃんとあります。

いい方を見て幸せな気分になろう
そっちの方がいい。

妄想するなら
幸せな妄想がいい。

だって神様はちゃんと見てくれてる。
悪い妄想ばかりしてると
それを叶えようともしてくれてる。
だから幸せな妄想しましょ。
カウンセラーの人とかは
夫との幸せな妄想を…とか
言いますが
そこまで私はまだ来ていません。
だから大好きな俳優さんとかで
あとは子供達が成長したらーとか
色々と幸せな妄想をしています。
そうしたら少し夫のしていることを
忘れれる気がします。


mana