今日は天皇誕生日です㊗️


小学生の頃。

通ってた小学校でマーチングバンドをやっていました🎺


たまたま私が練習を休んだ日に···


みんながグラウンドでマーチングバンドの練習していた時のこと。


グラウンドの向かいにある市の施設から手を振る人がいたそうで。


なんと浩宮様(今上天皇)だったそうなんです!


ご公務の帰りに休憩で市の施設に立ち寄られた際に、マーチングバンドの音が聞こえて


「あれはなんですか?」

「小学生がマーチングバンドの練習をしてるのです」

的なやりとりがあって。


施設のベランダから手を振ってくださったそうです😆


なかなかお目にかかれない皇族の方✨


なんで私、練習休んでたんやー!!!


そこらの小学生の活動を気に留めてくださるなんて、天皇陛下は優しい方だなぁと思いました😌