こんにちは yuumiです。

 

先週は・・・

 

1年ぶりに鎧を着て戦に行っておりました(笑)

 

戦も終わって(もちろん勝ち戦グラサン

 

そろそろ続きを書かねば!と・・・あせる

 

これまでのお話はこちら↓

 





あっという間にリトリート3日目💦

午前中がMOTOKOさんのエネルギーワーク

 

お部屋に入るとすでにそこは

許し・癒しの空間になっていました✨✨

 

好きな場所にリラックスして横になります

 

私はエネルギーワーク3回目

2MOTOKO&1マイケル😇

なので何となく勝手がわかります

でも初体験のゆっこさんは

前日から

「わたし鈍いから何も感じないかも~」

と言っていました🤭

 

私はYOSHIEさんの隣りで横になり

私の頭側にゆっこさんが横になりました

 

MOTOKOさんが

ただただリラックスしていて下さい

と言ってワークが始まりました✨

 

始まったかどうか・・・

くらいのタイミングで

頭の方から鼻をすする音が・・・泣くうさぎ

 

しばらくすると横から嗚咽が・・・爆笑

 

すると私も・・・

じわ~っと何かが込み上げてきて

涙が溢れてきました🥹

 

時々MOTOKOさんが、頭や首や手に触れます

涙は出ているけれど

悲しいとか苦しいとかは全くありません

ただただ心がじわ~っと温かくなる

そんな感じでした😌

 

約1時間のエネルギーワークを終えた私たちは

MOTOKOさんがカーテンを開けてくれた

バルコニーに出て☀️

ただただ、それぞれの時間を過ごしました

私は首が座っていない赤ちゃんのような体感で

誰かに支えてもらわないと

首がフラフラする感じでした👶🏻


振り返るとそこに座ったままの

YOSHIEさんがいて

思わずハグしてしまったおねがい

エネルギーワーク後の変化は

一週間程度続くそう🥳

未だにこの感覚は言葉にし難いので

ぜひみなさんにも受けてみてもらいたい💕

 

 

さて!!

午後はいよいよ動画撮影ドキドキドキドキ

 

MOTOKOさんからの課題

”女性性の開花”🌸🙈

「女性らしいピンクとかのものを

お買い物してください!」

を、自力では解決出来ずに💦

Junkoさんに丸投げして🥳

選んでもらった

ドレスとヒールでの撮影✨✨✨

 

エネルギーワークのあと

お風呂に入りメイクをして着替えた❣️

もう迷いはなく

ただただ楽しもう🥳

と思っていると

 

なんと⁉JunkoさまからのLINEがあせるあせるあせる

 





 

 



 

さすが乙女座 Junkoグラサングラサン

完璧な指示ではないですか😳😳

Ito先生の便乗ツッコミも

どれだけリラックスできたことか🤣🤣

 

そうこうしていると

同じ参加者の桜さんがお部屋に来て

ヘアメイクの仕上げをして下さいました

桜さんはプロのヘアメイクさん✨

沖縄に来る前に

Ito先生が教えてくださってました🙏

桜さんはご自分の撮影を終えて

同じグループの方の撮影に

立ち会うタイトなスケジュールの中

わざわざ来てくださって

ほんとにありがたかったです🙏💕

 

 

準備万端で待ち合わせ場所のプールサイドへ

プールサイドでサングラス姿の怪しい人影発見グラサン

ここでグラサンの人(失礼お願い)に

例の絵コンテを見てもらうと

「さすが乙女座ですね❗️

これガチなやつですよ‼️」

と大爆笑🤣

 

 

撮影のみなみさんと井出Pにご挨拶

グラサンの人のオススメもあり…

恐る恐るみなみさんに絵コンテをみてもらう・・・

「おもしろいですね~いいと思います😊」

と言っていただけて

もう安心してお任せできました😇

 

みなみさんがめっちゃ可愛くて😍😍

顔立ちがめちゃくちゃ

私のドストライクなんです🤩

最初は緊張したけど😱

井出Pのアドバイスや振りで

徐々に楽しくなってきました🥳

井出さん和ませる達人です

 

課題を出したMOTOKOさんも

見守ってくれて💕

「テクマクマヤコン ポーズやってみて~」

とのリクエストがこれ(笑)↓

 


井出Pのご指導姿がこれ↓😂

 逆光で暗い〜



みんなに見守られながら

プールサイドでアイドルになった私は

いつもコタツの上で歌っていた

幼稚園の頃の私に戻っていたようです

いつの間にか忘れてしまっていた

可愛いくてみんなに愛されていた私

なにもしなくても

ただそこにいるだけで愛される私

可愛い洋服やキラキラした世界が

大好きで歌手になりたいと思っていた私

小学1年生の時

作文に書いて参観日に発表したら

参観に来ていたお母さんたちに

笑われた😅

 

そんな記憶がはっきりと蘇って

鮮明にイメージできました✨✨🤩

 

あっという間の15分

撮影後の1ショット



見守っていただいたみなさま

丸投げを快く引き受けてくれた

Junkoさん、みなみさんに

心から感謝です🙏💓

 

約15秒のPVは2週間くらいで

出来上がってくるとの事なので…

楽しみに待ちたいと思います💕


と、ここで現実!!

このレンタルドレスは今日中に

宅配便で送り返さないといけなかったのです😆

 

ゆっくり自撮りする暇もなく

慌てて脱いで💦

タクシーで最寄りの営業所へ🚕

今度は迷子にならないでーー!!!(笑)

 

 

さて、この日の夜は

お楽しみ会✨✨✨

参加者全員が集まっての

シェア会となりました👍🏻

 

一人ひとりに気づきや浄化や赦しがあり

みなさんの言葉で

それはそれは良いバイブスで満たされた

素敵な空間になりました✨💕✨

 

そこで・・・

最初に渡されたyujiさんからの神性カードに

描かれている神さまの絵について

井出さんから発表がありました❗️

 

その②でも書きましたが

私の神性は 女教皇

いるだけで皆が和んだり

癒されたり許されたりする神性




 

そこには女性の神様が描かれています


井出さんに「女教皇!」

と呼ばれて「は~い✋🏻」と手を挙げると

「そのままじゃ~ん!天照❣️」😳

なんと!!私のカードに描かれていたのは

天照(アマテラス)だったのです🙌🏻

あくまでもyujiさんの言葉から

井出さんが感じた神様なのですが

やっぱり天照って・・・

嬉しいよね~🤤

超有名神だよね~😇

 

そういう存在になれ!と

背中を押してもらった気がして

少し誇らしくなりました😆💕

 

人や場を浄化したり許したり癒したり

それをすることはわかっていたけれど

私自身が癒されること

私の中の男性性を使ってしまうクセ

みたいなものを中庸に戻すため

そして何より天照に象徴されるような

温かでおおらかな存在になるために

あの課題克服が必要だったのだ

と思えた素敵な夜でした🥰

 

長くなってきたので

QUANTA沖縄リトリート本編レポは

この辺で終了🙏

 

番外編も書きたいと思いますので

またこの次もお楽しみにして

いただけたら嬉しいです😘