オーストラリアに移住して2年。

今のところの一時帰国のペースは1年に1回です飛行機

 

半年に1回くらい帰れたらサイコーだけどちょっとそれはうちには贅沢すぎるネガティブ

 

でもせめて1年に1回は日本に帰りたい、というわけで今年帰るための航空券を探し求めて、1日3回Google Flightをチェックする日々。

 

ここのところ、中華南方航空が行きも帰りも30時間ずつくらいかかるけど最安。

いやでも30時間ってどうなん、とか中国系キャリアってどうなん、とかもやもや考えていたこともありました。

 

んで、当然Price Trackingも設定しているわたくし、

今週価格が下がったよメールがきたので小踊りしましたよだれ

 

待ってた〜〜〜飛び出すハート

 

どうやらヴァージンがセールを始めて検索してた最安が下がった模様。

そんで予約しようとしてたらカンタスもセールしてた。嬉しい悲鳴キューン

 

ちなみに言わずもがなですが、豪系(って言うんかな?)の航空会社は以下3つ。

 

 

【カンタス航空】

評判は悪いし自分もそんないい思い出ないけど、フルキャリアの安心感

ブリスベンからの直行便があるのも嬉しい。

 

 

 

【ヴァージン・オーストラリア航空】

LCCだと思ったらキャリアになってた? でも持ち込み以外の荷物にお金がかかるってなんでだろう? みたいなところから特に情報アップデートされてないしまだ使ったことないのでよくわからず。

羽田発着は素直に便利。

あとすべてはケアンズ乗り換えの時間による

 

 

 

【ジェットスター航空】

子連れでちょっとしんどいLCC。でも安いから使いたい。でもキャンセルも多いし不安。でも安いから使いたい。でも、、のループ。

ここはリターンフリーセール待ちですね。

とりあえず飛べ飛べオーストラリアセールをしてるので、家族や友達をオーストラリアに誘ってみるのはどうでしょうか?

 

 

 

コロナ明けの頃にスタッフ不足でオペレーションが逼迫してたのも懐かしいですね。

なんだかすっかり各社増便してガンガン飛行機飛ばしていらっしゃる。

 

 

こないだ日系キャリアもセールやってたのを見たけどセールでも高いですオエー

いつかセールを気にせずに航空券を予約できる日が来るといいなあ。

そんな夢を抱きつつ、また半年もすればGoogle Flightを毎日チェックする日がくるのでしょう魂が抜ける

 

流行りの財テクでもするかー!

 

 

インスタでいろいろパターン替えて何回も表示されるヴァージンの広告にはなんか圧を感じました昇天