ブリスベンも秋めいて朝晩肌寒くなってきましたね。

 

この寒暖差によってだかなんだか、うちの家族も周囲も体調不良者続出です。

幸い自分はいたって元気なんですが、1人で元気なのも逆にしんどい魂が抜ける

とはいえ、人の世話ができるだけの元気さがあることが有難いことだと思って乗り切るしかないですなぁ。

 

いろいろ疲れも溜まりますが、ストレス発散も兼ねて家事仕事勉強の合間にWeb小説を読み漁る日々です。

正直、日本語のWeb小説とか読んでるから英語が上達しないんじゃないか疑惑が濃厚昇天

 

前職で一緒だった意識高いバリキャリの友達が、海外にいてもKindleでいくらでも本が読めるよ!って日本語の文芸小説とか英語の自己啓発書とか勧めてくれるけど、そのへんを読む気が全く起こらない。

こちとら誤字満載の無料Web小説でも楽しめてしまうんじゃい。

まあもはや異世界転生ものとか飽和して大枠同じでディテールの違いで勝負する様式美みたいになってますからね。

多少のことは気にならん爆笑

 

昔々にわりとオタク寄りだった性質はオーストラリアに来てから随分なりを潜めておりますが、(ていうか子供できてから漫画とかゲームとかにしっかり時間を費やすことがままならぬ真顔)もう少し子供が大きくなったら十代の頃にやったゲームとかやり直したいと思っています。

子供と一緒にゲームできたら最高。

 

先日うちの姉が最近ファイアーエムブレムの紋章の謎やってて眠いわ〜、とか言ってて心底羨ましかった。

もうタイトル聞くだけでエモい。

あれ攻略するのもそうだけどスキル上げるのも頭使うしリセマラするから根気も養われるし、子供のスキル開発というか育成にちょうどいいアイテムな気がするよ。

何よりストーリーとキャラクターがいいよね!というような話を将来子供と一緒にしたいニコニコ

おかんのどうでもいい夢です。

 

全然関係ないけどこないだ初めてLinkedinでローカルの仕事のスカウトメールをいただきました。

自分の英語力的に無理筋なポジションだったけど、カジュアル面談だけしてみようかと思い、でもそれも英語だよなぁと思って結局腰が引けてます←そういうとこやぞ凝視

いやだって、ねぇ?

 

ちなみにこないだ会社で短いプレゼンをして、まあ練習した通りにはいかずに英語も文法どこいった?みたいな感じだったけど、前回に比べてインタラクティブにできたかな〜、伝わったかな〜という実感がありました。

日本で仕事してたときはプレゼンなんて日常茶飯事だったけど、母国語ではない言葉でやるってだけで緊張倍増ですね無気力

まあでも何事も練習、あと場数だと思って次のチャンスがあればもっとうまくできるようにしたいものです。

 

とりとめのない話ばかりですが以上です。

 

こないだ子供と行ったMarvelのステージで繰り広げられた中国雑技。アベンジャーズや諸々のヒーローの予習なしで見るとストーリーがまったくわからずむしろこういうショーが楽しかったオエー

10年前に行った上海で中国雑技のステージを観たのを思い出しました。