こんにちは!




昨日から作り置きパン(生地)始めました!





なんで急に
というと。




強力粉が安く売ってたので
朝ごはんパンにしたら、しかも手作りしたら食費浮くだろうな~
という安易な考えのもと、購入





でもやっぱり1週間分一気に作るのはなぁ~
やる気も起きず






だったのですが!
夫が作り置きパンのレシピ本をゲットしてきてくれました🙌いぇー





作り置きの日の夜に
材料混ぜて軽く捏ねとけば
あとは冷蔵庫で発酵!
朝成形してとくに2次発酵もなしで焼く!






だけで焼きたてパンが食べれる幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡








夫はオナカヨワシ君なので
朝ごはん食べてから仕事に行く
だと通勤中辛い…
という申し出もあり
朝ごはんは持っていくスタイル



おにぎりもいいけど
やっぱ持ちやすくてサッとたべれる
種類豊富なパンの方がいいよな~




思ったり。
(私が思っただけで夫の意見は聞いていない)







これからパンの投稿も増えるかもしれません😌





本日は下にぺったん貼り付けてますが
ウインナーロール🌭
朝起きて30分後くらいに出来上がります
が、
起きて5分くらいパン生地と戯れるだけ
あとはオーブンがやっちゃってくれるので


身支度とかー
お弁当とかー
済んだ後に、焼きあがっちゃってー






焼きたて朝ごはん♡











なんて幸せものなんだろう

と思った朝でした。







あと半日頑張りましょーおー!