先週の事・・・・


夕方2人をお迎えに行きました。

いつもUくんに声をかけて、そのまま赤ちゃんのお部屋に行く私。

Uくんは、朝も帰りも何でも自分ひとりで準備させるため

絶対に!!

手伝いません・・・・・口だけ出すけど(笑)



で、その日もクラスの子達と遊んでいたUくん。

私が、ちーちゃんの帰り支度をしてお部屋から出ると

Uくんと、Uくんのクラスの女の子とで遊んでいた。


私は、その女の子のママとチョット話をしたりしました。




そんなことをしているうちに

ふと見ると、Uくんが泣いていました。。。Σ(・ω・ノ)ノ!え!?




Uくん・・どした?



私も、その女の子のママもビックリして聞きました。

だって・・・そんなケンカしてた様子もないし

どこか痛いのか?とか思ったから・・・・


でも、Uくんはどうした?と何度聞いても

ただただ泣くばかり・・・・



そしたらUくんが理由を言う前に女の子の方が言った。




○○がね(女の子の名前)

○○とウルトラマンどっちが好き?

って聞いたら泣いちゃった・・・・








・・・・・・・・・・・・・・(;´▽`A``え!?

全然意味が分からないんだけど・・・・・汗




そう思ったけど、私は女の子に言いました。





そんな事じゃ泣かないよぉ!

どっかぶつけたとかさ・・・転んだとかじゃない?




私はそう言ってUくんにもう一度聞いた。




どうして泣いてるの?

何か理由があるでしょ?

言わなきゃ分からないよ!




何度も言った。泣いていたUくんは

やっと少し顔をあげて





あの。。。。あの。。。。






あのね・・・・・・°・(ノД`)・°・





そこまで言ったらまた泣いた・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

私は、他に理由があると思った。

たとえそんな事があったとしても

そんなことで泣く!?もう年長さんだよ!?




Uくん・・・・・




私が声をかけると、またUくんは顔をあげた・・・。

私も女の子もママも優しくニッコリしながら




ちゃんと言わないと伝わらないから

言ってごらん。大丈夫だから・・・





Uくんが、こっそり言うかもしれないとその子のママと

顔をUくんに近づけ、なだめた。


Uくん、やっと落ち着いてきて涙を拭いた。





あのね・・・・・・




○○が




○○とウルトラマンとどっちがいい?って



Uくん、ウルトラマンがいいのに・・・



ウルトラマンがいいのに・・・・(ノ◇≦。)












・・・・・・・・・( ̄ー ̄;チーン

最初に言った理由と一緒だったか・・・あせるあせる




その子のママは




いやぁ!なんだかカワイイね!




と言っていましたが・・・・・・・


私は呆れを通り越して、イラっとした(笑)




女の子もなんだかシュンとしちゃって




Uくんごめんね・・・

ウルトラマンの方がいいんだよね(´・ω・`)




なんて言うし・・・・

女の子にそんな事言わすなっヽ(`Д´)ノ怒り怒り




後で車に乗って家に帰る途中私は言った・・・



Uくん

ウルトラマンと○○って比べる物なの?




私は要するに比べる対象が違うと言いたかった。




だってぇ・・・・

○○が何回も聞いてくるからぁ・・・




Uくんが言い訳をしてくる・・・だから私もまた言った。




ウルトラマンと○○は違うでしょ・・・・?

どっちがいいか言われても困るよぉ!(*゚ー゚)ゞ

なんて言っておけばいいのに・・・




そしたらUくん・・・・




ウルトラマンと○○はどう違うのさ!?




そんな反抗的なお言葉をっ(=◇=;)んまっ!





いやぁ・・・・

○○は、人間だしさ・・・

ウルトラマンは・・・・



そこまで言うとUくんは急に大声で





ウルトラマン!人間じゃん!!(`・ω・´)






。。。。。。。。。と。

(確かに、普通の時、見た目は人間だしさ・・・分かるけど)



もうこれは私に反抗しているだけか!?

ただ単にUくんがクソ真面目なのか・・・・分からないけどとりあえず





もう結構!TE+スプーン ←さじを投げた(笑)




今、Uくんが合宿でいないんだけど、なぜだか

その事を思い出して一人思い出し笑い ←あやしすぎ(笑)


やっぱりいつもうるさいけど、Uくんがいないと家中も静かで

(ちーちゃんはまだあまり話さないしね)

さみしいなぁ・・・・(´_`。)





と母さんは一人妄想に浸ってるようですけど

Uくんは今日の夕方もう帰ってきます(;´▽`A``


前の記事で2泊3日って書いたけど、間違えたのさっ(威張る事!?)



そうそう☆


Uくんが帰ってきたらイチゴ食べさせよう~~いちご


昨日私の妹から届いたんだよねぇ・・・(栃木です)






で、さっそくこの方は試食・・・・

※ちーちゃん、夕食後の着替えを拒否して逃走

  かろうじて服だけ脱がせたんだけど下に来ていたTシャツを

  脱がずにまた逃走・・・・・だから半袖なんです・・・・一応あせる




結構勢い良く食べてたので、2パックの内1パックを

急いで冷蔵庫に隠しましたよ!!

Uくんもイチゴ好きなんでね☆




すご~~く甘くて大きくて美味しかったよぉ♪

いつもありがとラブラブ



おまけ・・・・

いちご食べてるときにこんなの見つけました。




☆Uくんの大冒険☆

カワイイでしょ!? (*^o^*)






ランキングに参加しています☆

クリックお願いしますうるとらまん

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ