今日もUくんは、保育園へ登園!!


いつもは、みんなが踊ったり遊んだりしているのを楽しそうに眺めているUくん


ところが!!その日は違いました。


いつものようにママは、Uくんのコートを脱がせて・・・イロイロ準備中です


そのとき、おなじクラスメイトのRくん(彼はハイハイが出来る)が


Uくんの方を「ジ~~~~ッ」と眺めていました。


そして、猛ダッシュ(ハイハイ)でUくんの方へ近づいてきました


ママは「何が起こるの??」と思いつつ、


面白そうなので(オイオイ!)眺めていました。


Rくんは、Uくんの所までくると、Uくんの肩をポンポンして


「あ~~~!!あ~~~!!」と言いました(笑)


するとUくん・・・Rくんの手をつかんで


「あ~~!あ~~!」と・・・(笑)


先生も笑っていました。


ママには、二人が朝の挨拶をしているように見えました


今はRくんの方が大きいけど、同じ歳なので、


卒園も一緒。一年生になるときも一緒です(学校違うと思うけど。。。


二人が仲良くなってくれたらいいなぁ・・・・