正月休みはせいぜい楽しむしかない | イッキュウさんのブログ

イッキュウさんのブログ

ブログの説明を入力します。

『トランプ米大統領が「自衛」と称してイラン司令官を殺害。2020年1月から派兵される自衛隊がいよいよイラン戦争に参戦する。。。 』

折しも今月から、日本の自衛隊が続々とアラビア半島海域に出撃させられます。

今回はさすがの安保法制でも派兵できなくて、防衛大臣の命令だけで「調査・研究」活動目的で自衛隊が出動してしまっています。

この自衛隊が集めた情報を安倍政権がアメリカ有志連合に流すことは日米両政府から公言されているわけで、イランが自衛隊を攻撃してくる可能性は十分あり、そうなると、「専守防衛」と言っていたって日本は「自衛」のためにイラン戦争に突入します。

自衛隊が攻撃される前でも、アメリカ軍がイランから攻撃されて、日本の「自衛」が危ない「存立危機事態」となれば、自衛隊は集団的自衛権の行使ということで、アメリカ軍を守るためにイランとの戦争に突入します。

そしたら、イランが日本列島本土に攻撃してきたって文句言えないんですよ?!

日本に暮らす皆さん、その覚悟はあって正月休みを楽しんでおられるんですか?