ちゃんとわかってる | ここに咲く花

ここに咲く花

2014年1月生まれのお姉ちゃんと、
2016年6月生まれの次女「coco」の成長日記。
次女はダウン症です。
育児のこと、家族のこと、仕事のことなどを綴っています。
福岡県在住です。


手術延期で

退院したcocoショックなうさぎ



帰宅した日は珍しく

ずーっと不機嫌でしたが

夜には笑顔も戻りましたニコニコ


やっぱりお家でみんなと一緒が

良かったんだろうなカナヘイ花



『今日、手術は私、無理だよ』

って言いたかったのかも。



病院の離乳食は

ほとんど食べてくれなかったのに

帰宅したら、食欲復活


入院前よりしっかり食べてます。



何で、入院して風邪ひいちゃったのか

謎だけど、

先月末から体調バッチリって

日がほとんどなくて

熱出したり、鼻水&ゼコゼコしたり

嘔吐下痢になったり・・・


多分、相当きつかったんだろうな。。。



無理に強行しようとして

ほんと、ごめん(T_T)



cocoのサイン

見逃さないようにしなくちゃ(><)





そして、次の手術予定は

5月29日になりました病院



な・・・・・・長い。

待ち長すぎる。。。


でも、ま、

焦っても仕方ないですからねガーンアセアセ


今度こそ

cocoの様子を見守りつつ

体調整えて、出直します。



               つながる花1つながる花1つながる花1つながる花2つながる花2つながる花2つながる花1つながる花1つながる花1



最近、

よく分かってるな~と

感心したり、笑っちゃったりすることが

増えてきたcocoですが、

その中でも、


『わかってる』


を一番感じるのは

ご飯の時・・・。



「バナナバナナだよ」

    →お口開けてパクっ

「リンゴリンゴだよ」

    →お口開けてパクっ


「ごはんおにぎりだよ」

    →口を開けない・・・
       しばらく待って、お口が空いたとこでパクっ
       今度は、口を閉じないあんぐりうさぎ


食べ物の好みがハッキリしています。


元々、おかゆだけだと食べてくれないので

お野菜を混ぜたり、

豆乳混ぜてリゾット風にしたり

試行錯誤してるのですが

意志表示が明確タラー


パンがゆは好きなので

我が家はパンがゆ率が高いですパン



ほんと、

よくわかってるね~あんぐりうさぎ


{B198633B-C03D-42C3-8150-348FC342F8DB}

お家が1番ほっこり






★Instagramはコチラ★nak_mhc(ここに咲く花)
    (非公開ですが、お気軽にフォロー下さい)


最後までお読み頂きありがとうございました☆
写真をクリック、励みになります♡
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村