港のよ〜こ ヨコハマ 横須賀〜♬ (後編) | お江戸のSORAブログ

お江戸のSORAブログ

気分でぷら〜っと現れ日常の出来事を呟いてる、ゆるーいブログです(^^)

ぐんもっパー






月曜日に雨が降るの・・・続いてるねあめのSORAです。








さて....「よこすか満喫」後編です(笑)






前編はこちら↓↓↓








三笠公園


















「みかさ」の中でVRの体験ができるんだけど、これがなかなか面白く敵に大砲を打ち始めたところで、先に観終えた主人に肩を叩かれ強制終了〜ww

最後まで観たかったのに...後ちょっとだったのになぁ泣



観覧後に「みかさ」の栞🔖か砲弾豆のお土産が頂けるチョキ私は勿論お豆さんを頂きましたょ(笑)








次に電車🚃とバス🚌を乗り継ぎ浦賀エリア方面へ




ところがここで問題発生⚠️


乗るバス🚌を間違えて目的地に行かないことが分かり途中下車....。

交番へ行きバス停場所を聞き向かうも、なんとバスが行ったばかり滝汗次は1時間後という泣



仕方なく歩きました。   トボトボトボトボ1時間歩きました。   まるで「ローカル路線バスの旅」状態ゲラゲラ(笑)

小言を言う蛭子さんの気持ちが分かりました笑い泣きw





やっと次の目的地に到着

千代ケ崎砲台跡

ここに到着したのが16時30分ちょい過ぎ

入ろうとしたらボランティア案内の方が数名出てきて「16時30分でおしまいなんだよね〜」





えっ・・・滝汗ガーン





1時間歩いて最後は急な登坂。

ショックで倒れそうになりましたが、ボランティアの方が「全部は見れませんが猛スピードで案内してあげるよ音譜ホントに猛スピードだった(笑)





ありがとうございまーす笑い泣き

超嬉しい....感謝でした。
















燈明堂







ここで横須賀満喫の旅はおしまい...。

意外と観るところあって1日では回れなかったのが残念ショボーン


今度は「猿島」へ行ったり「軍港めぐり」もしてみたいグッ