まとまりのないブログ(笑) | お江戸のSORAブログ

お江戸のSORAブログ

気分でぷら〜っと現れ日常の出来事を呟いてる、ゆるーいブログです(^^)

ぐんもっパー


朝7時前には室温30℃になった....
今日も1日クソ暑くなりそうタラー









この間スーパーでパイナップル🍍が¥380で売ってたのポーン

最近お高いから「ラッキーチョキ」って飛びついて買いました(笑)



1日逆さに置いて、甘さが回ったところでカット




皮を薄めにむいてから

茶色いつぶつぶしたところだけを切る🔪

そうすると甘いところをたくさん切り落とさないから美味しく食べられるグッって、とあるブログに書いてあった(笑)前は「勿体ないなー」と思いながら皮を分厚く切ってたからこの切り方知った時は目からウロコだったわお願いw

ちょっと面倒くさいのがなんだけど...それ専用のナイフ🔪もあるみたいだよグッド!






今回のお安いパイナップル🍍・・・

茶色いのが綺麗に並んでなく綺麗なカットにならないショボーン




しかも傷んでるとこあったー泣くうさぎ

だから¥380はてなマーク(笑)



ちょっと食べるとこ減っちゃったけど(笑)

後は芯を取って ひとくちサイズに



毎日ちょっとずつ食べるんだ〜ウインク








今日のお弁当っす🍱



ふりかけ牛🐮のチップが可愛いラブ

(のりたまにはひよこ🐤チップだったかなニコニコ)