継続するために、

「これ、大事だなー!!」

っていうのがあったので、

今日も書いていきたい。

 

それは、

「苦手なことをなくしていくこと」。

 

 

 

苦手なことを克服する!!

っていうのは、

やめた方がいいけれど、

 

苦手なことをなくしていく作業は

めちゃくちゃ大事だと思う。

 

 

 

たとえばだけど、

デザインが苦手なら

お金を払って人に頼んだり

(事務系が苦手なら、

オンライン秘書の人にサポートしてもらったり

プロモーションが苦手なら、

プロモーションチームにサポートしてもらったり)

 

あと、めんどくさいと思うことは、

ツールに頼ったりね。

(販売までの動線を自動化するならステップメールだし、

集客が苦手なら広告を回したり)

 

 

 

自分が苦手なことを、

他人やツールに頼って

いかに減らしていくか。

 

っていう視点が本当に大事だと思う。

 

 

 

私自身も、タスク管理が苦手だから

タスク管理が得意な旦那さんに

相談聞いてもらったり、

毎月の振り返りを一緒に手伝ってもらったり

してるけど、

 

そういう、

「自分1人で頑張らない」っていうことを

初期段階から少しずつ取り組んでいくという

姿勢が本当に大事だと思う。

 

 

 

しかも、これからの「風の時代」は

これまでの「土の時代」とは打って変わって

 

いかに周りに頼っていくか

っていう視点が大事みたい^^🫶

 

 

 

「協力者が多ければ多いほど、

その分、自分の欲望も叶っていく」

という仕組みになってるからこそ、

 

自分が苦手なこと、できないことは

「助けて🥺」って周りを信頼して

頼ることができるのか。

 

これが、

キーポイント🔑になってくるらしいね🥹

 

 

 

まだあまりお金を確保できないよー!!

そっちにそんなにお金回せないよー!!

って段階でもできることはたくさんある!!

 

たとえば私も最近ようやく、

重い腰を上げてそっちの方にも

少しずつ取り組み始めたのだけど😂

 

❤️よく使うタブを固定したり、

 

❤️1日のやることをフォーマットとして

マインドマップにまとめたり、

 

❤️インスタで毎回の投稿で使う画像を

1つにまとめたり、

 

❤️よく使う絵文字や言葉を、

簡単入力できるように「ユーザー辞書」

に登録したり、

 

❤️投稿で毎回使う、

文章をテンプレート化してまとめたり

(3つのジャンルで発信していて、

それぞれのメディア媒体で微妙に文章も

違ってたりするので、すぐにコピペできるように🫶)

 

 

 

私はめんどくさがりなので、

こういうことを「やろう、やろう」

と思いながらずっと後回しにしていたのだけど

 

こういうめんどくさいことって、

「最初だけ」なんだよね。

 

やるのはめんどくさい。

だけど一度やってしまえばあとは

楽になるのだから早くやるに越したことはない😉

 

 

 

私、文章かくのは

つらつら〜ってできるのだけど

 

投稿までの、

画像を挿入したり

文章入れたりするのが

本当に面倒で面倒で、、😅

 

そういうめんどくささも、

継続できない原因の1つになってたんだろうなー

って思う😂

 

 

 

それを最近は、

少しずつ改善しようとしてて

まじで私偉い🥹💓

 

少しずつだけど、

着実に前進してるよね、私🥹✨

 

この調子で、

自分のペースで頑張っていきます🥺

 

 

 

明日から旦那さんの御実家に

数日間帰省するのだけど、

Wi-Fiがないらしいの🥹🥹

 

そんなわけで、

少しの間、もしかしたら

投稿減ると思います🥺

 

いつも私の投稿を

見てくれてありがとうございます🥹🫶

 

無料相談もやってます。 

「無料相談」と送ってね。

  https://lin.ee/9m5EKFl