春の訪れ | 瑠璃色の地球 美しい世界を愛でましょう 

瑠璃色の地球 美しい世界を愛でましょう 

自分を大切に。大好きになるために。
プレジャーワンド・ヨニエッグを使った、ちつケアを通して私のカラダや気持ちの変化を記していきます。あと日々のできごと。ゆたかなみどりたちと共に。

こんにちは。

Deep Ocean Pleasury
代理店 Ruriiro るりいろ

きょうこです。

 

昨日は、宇治の実家へ行っていました。

 

父が、「立春にフキノトウを食べたい。

天ぷらをするから来なさい。」

ということで、ご馳走になってきました!

 

まだまだ寒い(今年は、寒さ厳しいですよね雪の結晶)のに

立派なフキノトウでした!!

父が摘んできました。

 

他にも、小さなセリも大量に摘んであって、丁寧に下処理してありました。

セリは根っこも食べられて、根っこがほのかに甘くて美味しい~♪

フキノトウとセリの天ぷらと、セリだらけの豚しゃぶウインク

とっても美味しかったです

 

母はというと、「もち米が余ってたから作ったわ~」と

変わり種のお餅を作っていました

ピンクのが 桜えび入り

白いのは、バターを練りこんだ バター餅 だそうです。

どちらも、フライパンで両面焼いたら

こんがりと焼けて ぷ~ と膨らんで

ほのかに塩味と えび、バターの風味がして美味しかった~~チュー

 

 

こんな風に、季節季節で、摘んできた野草を食べたり

変わり種お餅を嬉々として作っていたり

帰るたびに何かその時期の季節仕事をしていて

収穫物をもらったり、ご馳走になったりしています。

 

私も、こんな季節の自然の恵みを、ありがたくいただいて

喜んで食べる(笑)

生活に憧れているんですよね~。

まねして、少しずつ実践もしていきたいし、

こんな両親の生活も紹介していきますねニコニコ

 

それでは皆さん、春とはいえ、まだまだ寒いです。

お体ご自愛ください。