Yuです♥️





脚の筋肉って、いつもの姿勢とか、座り方、立ち方に大きく影響を受けますの。



太モモの外側筋肉が緊張しているために、ヒップの筋肉や内転(内腿)が緩みますからね



いつもの姿勢が、反り腰&内股と身体に負担をかける無意識の悪習慣キョロキョロ



身体の安定が保たれないので、本来の役割ではない筋肉が頑張りすぎてしまい、、



いらない緊張をかけてしまうのですねぇ!残念




脚の詰まりがある場合、股関節のはまり具合が適切でない


深層筋の緩みがあると考えられます。




しっかり伸ばし、適切な可動域で緊張を緩和しながら効果的なエクササイズをしてなんぼ✨






脚太りが気になる方は、シルクサスペンションやピラティスマシンで強化し伸ばしー、さらに矯正していきましょうねっ



キレイな人は、行動してるわ







私は、脚の太さが長年のコンプレックスでした!



ピラティスに出会い、前より細く強く褒められる脚になりました


だから悩んでる人に伝えたいんです♥️


一緒にやりましょ




お宅パーソナル、いつもステキすぎるリビングに今日は、アンティーチョーク


これ、スイカ位の大きさ!


もはやアートでした🎵