最近、暑いは暑いのですけども

朝晩の印象というか感覚が

昨年より全然“自然”な気がしております霧

 

 

昨年の暑さの印象で言うと

熱が引かず蓄積される一方ドクロであることが

個人的には、一番異常に感じたのですが驚き

 

今年は、暑くなり始めは似ていたものの

最近は特に、朝晩は気温も落ち着いていて

なんというか“自然”という言葉が

脳裏に浮かんでくる今日この頃ですキラキラ風鈴

 

 

私が住んでいる地域だけ or 今だけ

or 暑さ耐性がついただけ……等々の可能性も

大いにあるお話ではありますが魂が抜ける

無性に嬉しくもあります音譜

 

どうか、このままゆるりゆるりと

暑さも落ち着いていってほしいものです〜キラキラ波

 

 

 

そんな今回は、先日キャッチした

メッセージのメモをば指差し

 

洗い物をしようというタイミングで

頭にトトトッと入ってきた感じのものですが

確か、以前も同じタイミングで

キャッチしたことがあったようなヒヨコ

 

受け取りやすい条件みたいなものが

人それぞれに、いくつかあるのでしょうねひらめきひらめき電球

 

 

ともあれ、なんだか書き留めたい内容だったので

こちらにも書いておきますメモ

 

今日もふんわりとどうぞ〜キラキラ

 

 

 

 

以下、書き留めたメッセージを

そのまま記してみます↓

 

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

 

 

 

『ありがとう』

『(お陰様で/あなたのお陰で)私は幸せです』

と言っているのと同じです。

 

 

 

だから、『ありがとう』を沢山言う人は

幸せ(な状態)です。

 

どんなことにも『ありがとう』は言えます。

 

小さいこと、ささやかなこと

当たり前に思う全てに対しても

『ありがとう』は言えます。

 

 

 

幸せになりたいと願うなら

今が幸せでないと思うなら

『ありがとう』を意識して沢山言ってみてください。

 

『ありがとう』を重ね

私はこんなにも幸せだと、重ね重ねて

あなたの宇宙に発信すること。

 

 

仮に、最初は形だけであっても

重ねる内

 

『ありがとう』を心が感じ始め

=『ありがとう』を感じる心が動き始め

 

やがて、『ありがとう』の言葉に心が宿り

 

心が宿った『ありがとう』は

更なる『ありがとう』を連れてきます。

 

 

あなたが発する『私は幸せです』の声に

波動に、あなたの宇宙が呼応するのです。

 

 

あなたの宇宙は、いつでも、あなたの心色。

 

純粋な、根源の愛の呼吸の中で

あなたの心に応えていますよ。

 

 

 

『ありがとう』は、相手へ伝える言葉であり

あなた自身への宣言でもあります。

 

『私は幸せです』

 

あなたが、あなたの為にも、そう口にしてみる。

 

歌を口ずさむように

あなた自身に伝えてあげると良いでしょう。

 

 

 

 

「ありがとう」の言霊が良いというのは

割と知られたお話かと思うのですが

 

 

”自分の為に”、ありがとうを言うのだよ』

 

 

という視点は、個人的にちょっと意外で

なるほど、面白いなぁと感じましたひらめきキラキラ

 

 

「ありがとう」と言いたくないような場面や

言ったことを後悔したくなる場面なんかも

時には、あったりするかもですがオエー

 

 

『自分の為に、言っているのだ』

 

 

と思えば、割と、すんなりと

色々なことに対して言えそうな気がします飛び出すハート

 

そもそも、そういうマインドで伝える感謝の方が

ずっと健全だという感じもしますね〜アップ

 

 

 

また、今回のメッセージについては

念仏のように繰り返すというよりは

具体的な事柄、対象に「ありがとう」を伝える

イメージでした黄色い花

 

食事一つとっても、料理してくれる人

食材を作ってくれる人、食材を手元に準備してくれる人

食事できる場があること……等々

『自分以外の存在』に支えられている部分は多い訳でキラキラ

 

そういうことの一つ一つに気付いて

一言、感謝を伝える意識がポイントなのかと指差し

 

 

 

『ありがとう』には

『お陰様で、私は幸せです』という心も

含まれているのだとすると

 

誰しも、沢山の存在の“お陰様”で生きていて

なんとも有難いことだなぁと再認識すると

また『ありがとう』のループであり笑

 

そういうことを感じる心の動きを止めない限り

ご機嫌も波動も、螺旋状に上昇し続けてゆくような

気がするのでしたバレエアップ

 

 

星ヴォイスヒーリング『宙』
兵庫県神戸市北区・三田市近郊のヒーリングサロンです♪
 
音譜セルフ・ヴォイスヒーリング講座
『自分で自分を癒す』を実践と共にお伝えする講座。
対面 / オンラインで受講いただけます。対面はお2人でのグループ受講も可♪

宝石ブルーレムリアン・ヒーリング®︎個人セッション
『本来の自分』への変容をサポートするセッション。
対面 / オンラインにて、お受けいただけます♪