先日、モヤモヤした感情が続いていることに気付き

セルフ・ヴォイスヒーリングのワークをしたら

 

 

『感情を具体化し、扱えるものにする』

 

 

という、最初の段階で

ググッアップと軽くなるのを感じまして

 

感情にとって、向き合うこと/意識を向けること

大きな癒しであるキラキラと改めて実感いたしましたチューリップオレンジ

 

 

セルフ・ヴォイスヒーリング講座でも

ご紹介している《癒し》のワークの一つを

行ったのですけども音譜

 

なんだか興味深いメッセージを

色々と受け取ったので、今回はそちらのメモですメモ

 

 

蒸し暑い日が続きますが、無理せず

今日も、ゆるゆる〜っと覗いていってくださいませ〜キラキラ

 

 

 

 

一つの感情をもとに、深く内観

より深い意識/高い次元の自分の視点を知るアップ

といった感じのワークなのですけども

 

ざっくり言うと

『他人に対する不満/怒り真顔みたいな

よくありがちな感情について

 

 

 

『“自分を愛する為”に怒っている』

 

 

 

なんて、ちょっと意外な視点

今回出てきたよ(゚Д゚)というお話です指差し

 

 

よくよく考えてみれば、確かに

他人に対する不満/怒りというものは

 

 

『もっと、私のことを大事にしてよ』

 

 

みたいな、“自己愛”から起こっているという

視点も間違っていない気がしました魂が抜ける

 

そして、外側は内側の写し鏡なので

他人にイラッ(゚Д゚)としてしまうのは、ある意味

 

 

『自分が、自分を十分に愛せていない』

 

 

というサインも含まれているのでしょうねハートブレイク

 

 

 

 

 

 

そして、じゃあ『自分を愛すること』

十分に達成されると、どうなるんだい〜はてなマーク

更に内観を深めていくと

ドドッと、こんなメッセージをキャッチしました↓

 

 

 

 

『それが成せると、魂が解放される。

 これは、一つのループが終わるということである。

 

 善悪、玉石混交の中で、自分自分の闇も見て

 苦しんだり、傷付いたり、葛藤して

 綺麗なだけじゃない、自分のあらゆる側面を

 それでも、赦し、愛すること。

 

 暗闇から《愛》という境地に至ることが

 このループのゴールである

 

 

 

 

最後の《愛》というのは

言葉にすると、シンプルな感じですが

 

単なる光の中で抱いていた時とは違う

もっと深い深い、愛の“境地”

みたいなイメージでした黄色い花

 

 

とてもフラットで、穏やかな感覚でしたが

その”境地”もまた、人によって違うというか

《自分なりの愛の境地》であり

 

自分自身が、闇の中から

そのまま堕ちていくのではなく

《愛》を選び、見出していくこと

大事なのかとも思われます走る人キラキラ

 

 

 

『私は、この“境地”を得る為に

 此処(地球?)に来た』

 

 

 

とも言っておりまして魂が抜ける

何か、自分の学びや経験、気付き等をまとめた

 

《私が得た“境地”のレポートメモ

 

を、ループを終えた後

学校的な場所で発表しているイメージも

見えたりしまして、ちょっと笑いました笑

 

 

“魂の学校”というか

 

“魂を多角的な方面から深め、洗練させていく学び舎”

 

と伝わってきまして

割とそのままなのですけどもオエー

己の魂が、“厚み”を増していくことで

《熟成された愛の一雫》になるのだそうなキラキラタラーキラキラ

 

 

それは、この宇宙をより良くすること星空

創造主の最初/始まりの愛を超え

この宇宙を発展させていくことに繋がるような

そんな、大変に壮大な

熱くも楽しそうな想いを感じたりもしました馬音譜

 

 

 

 

最後に辿り着いた、自分のより深い意識

より高次元な自分は、地球での生活を

 

 

『実に興味深い学びである。

 此処を通ることで得るものは大きい』

 

 

と言っておったりもしましたが

今回のワークを総括?するようなメッセージも

キャッチしたので、書いておきます〜↓

 

 

 

 

『最初から、囚われるのは

 “自分の檻”の中である。

(自分自身の檻から出ること=魂の解放?)

 

 自分を愛するとは、自分のを超えること。

 “自分を統合”すること。

 

 これは、一挙に覚醒するというよりは

 小さく小さく、“赦し”と“愛”を重ね

 やがて、大きくあたたかな

 その人自身の愛となるイメージである。

 

 

 私の愛(愛である私/私の中の愛)は

 他者に左右されるものにあらず。

 

 私が私で在ることに、揺るぎはなく

 (故に)腹が立つ相手にほど、愛を送りなさい。

 

 その人が目を開き、愛と呼吸をすることを祈りましょう。

 

 自分の中の無条件の愛を、光り輝かせなさい。

 

 自分を愛してくれる/愛してくれた沢山の人たち

 先祖たちからの愛への感謝を胸に

 愛されている中で、あなたも愛を放ちなさい

 

 

 

 

『腹が立つ相手に愛を〜』というのは

分かっていても心情的に難しかったりしますが魂が抜ける

今回その点、なるほど〜ひらめき電球と思ったのは

 

 

『愛されている中で、あなたも愛を放ちなさい』

 

 

の部分でして、誰しもそうであるように

 

 

 

『目に見えようと見えまいと

 あなたを愛している/愛して(優しくして)くれた

 存在たちは、沢山いるのだから

 まず、彼らの愛を想い、彼らへの感謝を想い

 そこから、あなたも愛を送ってごらん

 

 

 

という、一呼吸を踏まえた考え方は

なんだかしっくりきましたひらめきひらめき電球

 

 

それは、命の恩人でも、愛する家族でも

偶然ハンカチを拾ってくれた人でも

通りすがりに、ニコッと笑顔を向けてくれた人でも

ありとあらゆるレベルにおいて

 

愛/優しさ/親切を受けた全ての瞬間

全ての経験を含んだ視点で

 

 

『あ〜、〇〇さん/名も知らぬ方〜キラキラ

 あの時、優しくしてくれてありがと〜キラキラとか

 

『今ここにいる私は、ご先祖様たちの愛の賜物〜キラキラとか

 

 

“愛に包まれている自分”をイメージし、感じてから

自分が受け取ってきた“愛”を

感謝のエネルギーと共に行き渡らせるイメージで

放つと個人的には良い感じでしたアップ昇天

 

 

 

 

 

『自分を愛するのは、少しずつの積み重ねだよ』

 

 

というのも、割と印象的な部分でして

中には、ズバーッビックリマークと変わる人もいるのかもですが

 

基本的には、柔軟体操のように

本当に、日々の小さな心掛け、小さな意識の積み重ね

自分を優し〜く解してくれるのかとも感じます黄色い花

 

 

 

自分自身の中にも、様々な視点がある訳で

時には、ムキーッ( `°罒°)となったって

全然良いのですが笑

 

そんな風に揺れ動きながらも

最後は、自分が経験し、見出してきた愛の中に

身と心を置く自分で在りたいと思うのでしたヒヨコキラキラ

 

 

星ヴォイスヒーリング『宙』
兵庫県神戸市北区・三田市近郊のヒーリングサロンです♪
 
音譜セルフ・ヴォイスヒーリング講座
『自分で自分を癒す』を実践と共にお伝えする講座。
対面 / オンラインで受講いただけます。対面はお2人でのグループ受講も可♪

宝石ブルーレムリアン・ヒーリング®︎個人セッション
『本来の自分』への変容をサポートするセッション。
対面 / オンラインにて、お受けいただけます♪