10年くらい前に、百均で

丸っこいサボテン(小)を買ったのですが

 

今や軽く2倍の大きさに育った上

この春、なんと花を咲かせました黄色い花キラキラ

 

 

 

 

ピヨコ植木鉢ヒヨコとセットで買って

すぐに植え替えていたのですけども

 

寧ろピヨコがメインでは真顔という印象から

いつの間にか、サボテンの方がはち切れそうになっていて

感嘆と共に薄っすら焦っています魂が抜ける

 

 

 

ピヨコの顔の向きと同じ方向で咲いたのが

じわじわくる黄色い花(゜∀゜*)

 

 

蕾までは何度かあったものの

ここまで花を咲かせたのは二度目で

見つけた時は盛り上がりました笑

 

サボテン全体に対して

花の大きさが半端ない感じですけども

トゲトゲの先で咲こうと思うと

このくらいになるのですかね〜アップ

 

逞しく育ってくれて

しかも、花まで咲かせてくれて

いやはや嬉しい限りですニコニコ音譜

 

 

 

そんな今回は、“自然”に関する

キャッチしたメッセージのお話です黄色い花

 

花を愛でるような、ゆるゆるな心地で

お楽しみくださいませ〜キラキラ

 

 

 

 

毎度、朝の深呼吸タイムに

キャッチしたビジョンなのですけども

 

目を閉じて深呼吸していると

自分の身体の輪郭が溶けていって

周囲の光と一体になるような

ビジョン&体感がありまして

 

 

 

『この感覚が大事なのだ』

 

 

 

と、急に思った凝視というお話ですキラキラ女の子キラキラ

 

 

 

“瞑想”って、どうすりゃ正解なんよ魂が抜けるとか

キッチリカッチリでなくて良いから

自分を整えたい、その感覚の基準を知りたい

みたいな時にも活用できそうというか

 

 

周囲の光(マナ、プラナetc)や

好きな自然(森、海、空etc)と

自分自身が一体になるイメージをしながら

ゆったりと深呼吸をするキラキラ

 

 

と、とても良い感じに、心身のエネルギーを

整えることができるように感じました指差し

 

自分の輪郭が、優しく溶けて

エネルギーそのものとなって

光や自然のエネルギーと一体になるイメージです星空

 

 

 

私自身、そうしていると、とても心地良く

更に、何やら、森の奥にある精霊界のような

ホビット的な小柄な存在たちのビジョンも見えてきまして霧

 

その中の長老風の存在と目が合った凝視かと思うと

こんなメッセージを伝えられました↓

 

 

 

自然へ、戻っておいでなさい。

 自然との調和を取り戻すことをなさい。

 

 今、人(人間)の身でいる者たちも

 かつては我らの同胞、友であることを

 私は忘れてはおりません。

 (※だから、人が自然と再び調和しようとすることを

 肯定的に捉え、受け入れる姿勢でいる……という感じ)

 

 

 自然と一体になることです。

 

 自然と一体になる時

 嘘は吐けないと知るでしょう。

 嘘を吐く必要はないと知るでしょう。

 

 自然は、あなたの本音・本当の心を

 いつも、あるがままに受けとめます。

 

 

 どうぞ、此処へ、自然へと

 あなたを調和させていってください』

 

 

 

 

 

 

補足として、ですがヒヨコ

 

『自然と一体になる』という状態だと

いわゆる、乱暴な感じの思考とか

“調和しない要素”抜け落ちるようにも感じましたダウン

 

 

そうでないと、自然と一体にはなれない

ということかとも思われますが

 

ある意味、“より真実の自分”が残る訳で

荒れ狂う思考や感情より

そちらへフォーカスする意識にも

繋がっているのかとアップ

 

 

そうした自分、自然とも調和している自分は

本当に丸ごと受けとめてくれますので霧

 

あるがままでいられる安心感、深いリラックスの中に

でろ〜ん_(:3 」∠)と溶けていく感覚も味わえまして

とても楽しい時間でした馬音譜

 

 

もしご興味がありましたら

ゆったりと深呼吸&休息を楽しみつつ

楽しくお試しいただくのも良いかと思いますキラキラお茶

 

 

星ヒーリングサロン『宙』
兵庫県神戸市北区・三田市近郊のヒーリングサロンです♪
 
音譜セルフ・ヴォイスヒーリング講座
『自分で自分を癒す』を実践と共にお伝えする講座。
対面 / オンラインで受講いただけます。対面はお2人でのグループ受講も可♪

宝石ブルーレムリアン・ヒーリング®︎個人セッション
『本来の自分』への変容をサポートするセッション。
対面 / オンラインにて、お受けいただけます♪