今回は、昨年末の大掃除中にキャッチした

ちょっと警告的なビジョンのお話です注意

 

年末年始には重い内容な気がして

放置しておったのですけども魂が抜ける

今日またふと浮かんだので書いておこうかとメモ

 

とは言え、まぁ、茶飲み話程度に

ふんわりと流し見てくださいませ〜キラキラ

 

 

 

 

リビング付近の大掃除中

つけっ放しだったTVから、ふと

募金のCMが聞こえてきたのですけども

 

その瞬間、何の前触れもなく

急に頭がカッメラメラとなるような感じで

 

 

『人の情に付け込むのは狡猾な悪だ』

 

 

と浮かんできたというお話です昇天

 

 

 

急にどうした(゚Д゚)と自分でも思いましたが

人道を説くようなナレーションとは裏腹に

奥に居るのは悪意の存在ドクロ的な

黒いエネルギーと嫌な笑顔のビジョンも浮かび

 

更に、それに重なるような感じで

『葬送のフリーレン』という作品の中の

「魔族が言葉を操る理由は

 理解り合うためではなく、人類を欺くため」

という1シーンまで浮かんできまして

 

高速スライドショーのように

一瞬の内に、ぶわっと情報が来る感じでしたアップ

 

 

 

何と言うか、暴力は当然いけないことだけど

そういうシンプルな悪よりも

人の情や善意を利用している狡猾な輩の方が

悪意は強く、ヤバさも上なのだそうですネガティブ

 

 

『人の情や善意を利用している狡猾な存在は

 多いので、気を付けること』

 

 

ということを伝えられました注意

 

詐欺の常套手段でもあるかと思います。

全てがそうだとは言わないが、とても多いので

言葉だけではなく、エネルギーを見極めること

直感的な部分が、とても大事とのことでした。

 

TVの悪影響の話は度々見聞きしますし

まともに見ない方が良いとも思っておりますが

最近は、CMの方が世紀末感があるような

印象もあったりします真顔

 

結構、辟易とした感じで言われたので

 

「BGMが欲しいなら好きな音楽にして、TVは消せ」

 

というメッセージでもあったのかもですわ〜魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

どうやって見極めたら良いのか?についても

ちょっと探ってみると、またいくつか

ビジョンが浮かんできたのですけども

 

一つは、見極めたいもののエネルギー

箱の中に、ぎゅーっと入れたとして

 

 

『その箱の中に手を入れられるか?』

 

 

というのを、想像し、感じてみる方法でしたパー

 

「箱の中身は何だろな?」ゲームみたいな感じで

素手で箱の中へ手を突っ込む想像をするのですが

その時に、ぞわっときたり、危険を感じたり

手を入れたくない!という印象を受ける場合は

避けるのが無難だそうです昇天

 

ちなみに、上記のCMで試してみたら

全く手が入れられないほど

ぞわぞわ〜〜っと鳥肌が立ちましたドクロ

 

イメージングが得意な方は特に

直感的に分かりやすいかもですねキラキラ

 

 

 

また、もう一つの方法として

『“声”を見極めること』もアリなようです音譜

 

当ヴォイスヒーリングでも

お話させていただいたりするのですが

言葉は嘘を吐けるけど、声は嘘を吐けないのですよね指差し

 

 

都市伝説とかで扱われたりする

『音声を逆再生すると

 実際に言っていることとは異なる

 本音の言葉が聞こえる』

というのも浮かんできたのですが

それも声は嘘を吐けない例かと思います。

 

同じ言葉を言った録音を逆再生しても

そうはならず、多くは強い想いがある場合に

逆再生が言葉に聞こえるそうですリサイクル

 

私はどうも、モロに影響を受けそうな気がして

実際に逆再生の音声を聞いたことはないのですけども魂が抜ける

有り得るのだろうな〜とは感じております。

 

 

まぁ、そこまでせずとも、直感的に

声を聴くというよりは『見る』『感じる』視点で

捉えて、判断材料にしてみると良いのかと音譜

 

ただ、その人に対して、熱烈な好意など

盲目的な感情があると、全て素敵に思えちゃったりするので

そこは要注意でお願いいたします注意

 

 

 

 

一度はスルーしましたが

いざ年を明けたら、あちこち大変で

助けになりたいと思う場面が

身近になってしまったのですけども

 

募金にしても、何処に託すか?というのは

冷静に見極める必要があるのだろうな、と

改めて感じ、書いてみましたメモ

 

 

前回のお話ではありませんが

己が『良い人』であるかどうか?なんてものより

丁寧に、自分の内面/ハートを感じて行動してゆくのが

ポイントになってくるのでしょうねドキドキ

 

 

星ヴォイスヒーリング 『宙』
右矢印兵庫県神戸市北区・三田近郊のヒーリングサロンです♪
 音譜セルフ・ヴォイスヒーリング講座 
右矢印対面orオンラインで受講いただけます。対面はお2人でのグループ受講も可♪