気持ちの持ち方がわからない | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

鬱の自分を

 

どう受け止めればいいか

 

わからない

 

 

この間、ヘルプマークをつけて友達に会ったら

 

なにそれ?なんでそんなもんつけてんの?

 

と言われて鬱になってからつけてると言ったら

 

それ、体不自由な人がつけるんでしょ?

 

あなた不自由じゃないじゃんやめなよ!おかしいよ

 

といわれ、気が弱い私はそうだね(-_-;)みたいな顔してその場を納めた。

 

その人はめちゃ前向きな人なので鬱なんて考え方

 

だからね。自分次第だよ!ってかなり強く言われてしまった。

 

うん、っていいながらわからない人に話しても無駄だなって

 

思った。