今日は、
台風一過で猛暑🌞。


そんな中、今日はゼロ学ミーティング。

ゼロ学(※改名考え中)のあり方や、
今月のゼロ学のことを中心に。

ゼロ学のグループに入ってくださっている方々は、

それぞれの場で、既に活動をされていたり、
またゼロ学以降に活動を始められていたりする。

そんな方々が、集まれるというだけでも、
エネルギーのある、ゼロ学。

活動はそれぞれだとしても、
同じ思いを共有していること。


たくさんの活動が根っこの思いを共有し、
そんな大人たちが手を繋いで、
子どもたちを見守っていきたい。


ゼロ学のリーフレットにも書いた、
『プラットフォーム』
というキーワード。


少しずつ、
しっかり機能させて、
ゼロ学の皆さんとも、
良い位置関係を築けたら良いなと感じた。


宮城県の、
まだ小さな活動の集まりかもしれないけど、
みんな、熱くて、優しい活動をしている。

そんな素敵なものが、
届くべき人に届いていって、
大きなムーブメントを起こせたら最高。


私も、私で(*^^*)


1人の100歩よりも、
100人それぞれの1歩。