6月22日㈯に新しい学校(仮)作りの為のイベントをします。

 

今日は、その場所へ行き、予約をしてきました。

 

私が高校を退職してから、

学校作りの為の第一歩として会いに行った梅澤さんと、その娘さん共に。

とても優しく穏やかな方で、ご自身も、自宅で料理教室をされているので、

この学校作りの為に、多くの力を貸して下さる方です。

 

そしてイベントの場所となる

“まちスポ交流スペース”は、

スタートを切るのにすごくピッタリの場所でした。

 




スタッフの方は、

“この場所で出会って、人と人とが繋がっていけばいいなと思っています”

とおっしゃっていました。

 

ぴっっっっったり!!

 

だから今回のイベントは無料で、

出来るだけたくさんの人に少しでも立ち寄って知っていただける場にしたいと思います。

 

積極的に足を運んでくださった方と繋がることは、もちろん今からめちゃくちゃ楽しみだけれど、

 

何かやってるな~で足を止めて下さった方との小さな繋がりができるのも楽しみです。

 

 

そして今日は、梅澤さんの娘さんと出会えたことも、

私にとってすごく幸せな出来事でした。

 

彼女はN高に通う高校3年生。

自分の人生をどう生きるのかを選択してきた彼女はとっても自由で、

とっても穏やかでした。

 

自分の気持ちに素直に生きている彼女の話を聞くのはすごく心地よくて、

これからが楽しみだな~と心から思いました。

ありがたいな~。

 

全ての行動は彼女の気持ちによるもので、

必然的だから、無理なく色んなことを自分の中に吸収してきたんだな~と感じました。

自然な在り方。

 

 

令和元年の梅雨入りのどんよりした今日だったけど、

とっても心穏やかな1日でした。