ダジャレ大会 | lump_of_love

lump_of_love

きんきさんのことになったら我を忘れてこわれるあたい。
時にはマニアックなこと 時には毒を吐き 時には褒めまくる
そのかたわら日々のこと語ってみたり。
まるで天気のように晴れたり曇ったりな日記。

ハードな勤務が続くなか 変な大会開催。


疲れてくるのか思考回路がショートするのか

ちょっとしたことにダジャレ?ボケが連発


その①

これは人間が悪いのではなく 入力してるPCが悪い。

変換慣れしてないと おかしなことが起こる。

Dr が回診でみたことを入力

「腸骨部の・・・」と入力したがPCがおバカなため

「超小粒」と変換。

納豆じゃないんですけど・・・



その②

夜勤の夜食や飲みのもを冷蔵庫に保存。

大体出勤前に近くのコンビニで買い物してくる。

ウヤコは「ファ○マ」を愛用


もちろんそこでは食べ物・飲み物以外も購入すること多い。

休憩時間に読む雑誌やウヤコに関してはタバコやライター

あとこの季節は制汗剤とか、あとは小さいメモ帳や3色ボールペン。


そして購入したものはビニール袋に入れて 

ラウンジの冷蔵庫へ。

先日準夜帯でラウンドしてた先輩がステーションに入ってきてちょっと慌ててた。

ウヤコは日勤の記録中。


先「大変!冷蔵庫に入れっぱなしだった!!使えるかな?」

制汗剤を購入して そのまま冷蔵庫に入れてしまったらしいの。

しかも「Ban」を そこへ主任さんが (きっと疲れてたんでしょうね)


主「Banがバンって開けた瞬間破裂したらどうする?」

ウ「大爆笑!!


勘弁してくださいあせる しばらくPC打つ手が止まってしまいました。

主「ウヤちゃん1人でうけてるんですけど・・・どうやらツボにはまった?」

ウ「(そうさせたのはあなたです)」