座りや | あゆりんごの写真日記*

あゆりんごの写真日記*

カフェ巡りの記録◎ | 時々、お花や風景も♪
普段は料理人をやってます






仕事が終わった後に、
先輩とご飯を食べに行ってきた照れブルー音符






{01B070BC-772D-4314-85E0-7EBB6EB36F4D}




私の住んでいるところから
歩いて行ける距離にあるお店!
座りやというところにお邪魔しました!




{63A705FD-3750-4C9A-8548-0B1590FE2E49}





メニューはこんな感じ!
手書きのボードと、
これとは別で冊子もある。




初めはこのボードから
選んでいく作戦キラキラキラキラキラキラ
初めて来たからよくわからないし、
先輩は常連なので、
選んでいただくことに口笛





{3576CA6A-3232-435D-A935-C30761BA88A2}




まず始めに、
山菜の盛り合わせ!




左から順に、
・ホタルイカの塩辛
・そら豆
・菜の花の和え物
・コシアブラのおひたし
・山で取れた野菜と手作り干瓢
・ワサビ菜のサラダ




盛り合わせって
少しずつの量を数種類食べれるから、
色々食べたい女子には
もってこい!な1品ルンルン
季節を感じたよ〜っ!






{91D075AB-35A6-48DF-AD17-5555D7D7227A}







お次は串焼き!
「串焼きお願いします!」
っていうと、
串の盛り合わせを持ってきてくれて、
好きなものを取れるのニコニコキラキラ



私は、
もち豚と椎茸の串
エリンギ
自家製こんにゃく
などなど……
美味しそうなのをいくつかチョイス流れ星





{52C692AD-7BA9-470F-B25C-CC51D35F906C}






お店の方が、
やいた熱々の炭を持ってきてくれて、
あみを乗せて焼けるようにしてくれる!




{4F02D855-2C6C-4E9D-B6F1-236EC26C6143}







焼肉っぽいな(笑)
早くやけないかなー?
まだかなー?と
待っているうちに





{0D573550-9767-4BBC-AB68-0D3E33C945B2}







届いたこれ!
ササミチーズかつ!
先輩のおすすめなんだってお願いラブラブラブラブ




あつあつ!
チーズたっぷりで美味しかったよラブラブ





{2C852342-FECB-4D68-8822-B4441675FE06}





そしてそして、
そうこうしているうちに
届いたのはお刺身の盛り合わせ!

 


・イカ
・マグロ
・カンパチ
・タイ
・中トロ
・天使のエビ




天使のエビは一番天国に近いと言われる
島で取れたエビなんだって!
甘くて美味しい!



頭も焼いて美味しく頂きましたルンルンルンルン






{D3DDB8FF-44BE-4DCB-9AC6-5C87D007A80F}



分厚い油揚げも頼んで、
周りをカリカリにやいて
薬味乗せて醤油かけて
いただきましたウインク






{66A4555D-E008-4F7A-B227-F9274F42C76F}





シメはお蕎麦!
雲見そばというヤツにして、
温玉ととろろを乗っけたのもぐもぐラブラブ
優しい味で美味しかったなぁ




{D20418D7-C540-41DE-9508-F168F68970C3}






先輩のも一口!
冷たいお蕎麦も美味しいね♪






お店の人とも色々話して、
楽しい時間でした!
美味しいご飯、
ごちそうさまでしたおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ