クリスマスまで頑張りました | タイ好きママのブログ 

クリスマスまで頑張りました

ふくちゃんにもサンタさんが来ました~!


もらったのは、仮面ライダー・キバのベルトです。


ふくちゃんは寝るときに親指の指しゃぶりをするのですが、これをやめたらサンタさんからベルトをもらえるということになって、ずいぶん頑張りました。


「今日はチュッチュ(指しゃぶり)しない!」と宣言したり。


でも寝入る直前になって、「ふくちゃん、頑張れない~……」と。


あとは、親指に自分から絆創膏をはったり。


親指でなく人差し指をチュッチュしたり。


そういう葛藤を何カ月もやってきて、昨日のクリスマスイヴを迎えました。


まだ完全に指しゃぶりを卒業したわけではないけど、自らの意思で頑張ったふくちゃんに、プレゼントが届いていました!


いつもと違い、瞬時に眠気が吹き飛んだふくちゃんでした~ ニコニコあせる


みなさんも、メリークリスマスクリスマスツリー