そして

自分の人生、

自分がうらんでるやつの為に


これから幸せな日々があるかもしれん自分の未来を

全部、無にしたらいかん。


それだけ経験したから

それだけ考えたから


自分が腹の底から笑った時

普通に何もなく、笑うのが当たり前人より




生きてて良かった



って実感するから。


ただ今の時代

育児放棄やらありますよね。


さすがに


赤ちゃんや幼い子は何もできない。


さっきもね

簡単に考えるな


って言ったけど

簡単すぎるねん。



今、手に入れようと思えば何でも手に入るやん?


だから
簡単すぎる時代なんやろな。



責任感と感謝がない。


自分も妊娠したかも


って事があった。


んで、
沢山沢山調べたよ。


色んな事、


お金から育て方まで。





ほんまに


子育てって

自分が思った以上に大変なんやって思ったよ



涙も沢山でた。




ほんまに

愛と責任がないと


子育てできひんと思う。



結婚もそう。



紙切れ一つで
人生ほんまに変わるんやって

結婚してる人に
教えられ
今の彼と同棲して
ほんまに思ってる。



ずっと一緒にいたいなら
結婚しなくてもいいんちゃうかな?


結婚したら、相手が自分の物になるって
思わなくてもいいんちゃうかな?






ほんまに最近、簡単すぎるねん。




簡単に考えても
責任は持ってほしいな。