YAMAHAのBrinroのリアのウインカーレンズを落としてしまいました。

このままではまずいのでレンズを探したのですが、社外品がついていたらしく、同等の物が見つかりません。
どうせならウインカーごと変えてしまえ、それもせっかくだからLEDになんて思ったのが間違いの元。
Amzonで探すと良さそうなものがありました。
Customize バイク 用 ウインカー プロジェクター 付 高輝度 13LED ウインカー汎用 オレンジ 前後左右 一台分 4個セット
posted with amazlet at 17.02.11
Customize
売り上げランキング: 13,029
売り上げランキング: 13,029
ノーマルのリレーだと、点滅が早くなるとのことで、リレーも注文
ArisProject CF12 ハイフラ対応ウィンカーリレー
posted with amazlet at 17.02.11
ArisProject(アリスプロジェクト)
売り上げランキング: 1,159
売り上げランキング: 1,159
早速取り付け開始、と思ったのですが、フロント側のウインカーはヘッドライト固定用のボルトを兼ねていて、ウインカーのネジとは経が合わず、長さも足りません。

フロント側は後回しにして、リア側を作業。
キャリアを付けていて、ダボにウインカーを付けていたのでこちらは比較的楽です。
キャリアが無くてもステー取り付け穴に付くので同じだと思います。
ついていたウインカーの配線を切断して、ギボシ端子を取り付け、防水キャップも付いていなかったので合わせて取り付けました。
アースはシャーシーに落としていたのですが、今回のは別配線なので、アース配線を作成。これにもギボシ端子をつけます。

一点アースにするために反対側はラグを取り付けました。
作ってから気がついたけど二股配線でよかった orz
仮止めして様子を見ます。

右側も同じように取り付け、テスト点灯。

フロントは電球なのですが点滅が少し早くなって毎分100回ぐらい。
ぎりぎり許容範囲ですがやっぱり気になるのでリレーも交換することにしました。
Broncoのリレーは購入したリレーと端子の形状が違いました。
こちらがついていたリレー


こちらが購入したリレー

とういわけで、細い平型オスと大きめの平型メスのアダプタを作成しました。

購入したリレーは少しノーマルより大きかったのですが、内部に余裕があったため無事取り付け出来ました。

つけてみると、毎分60回程度になりました。
結束バンドで配線を固定。
ちょっと汚いのですがまたあとできちんとしようと思います。

点滅させてみました。


白-オレンジなのでちょっと電球のレンズに慣れていたせいか、ちょっと違和感があります。
ちなみに取り付け前と取り付け後はこんな感じでした。


フロントをどうするか考えないと。

