最近ブログがすっかり園芸日記と化している感がありますが・・・(^^;;

娘が「PCが青い画面で動かなくなった。直して」と言ってきました。
あのー直る前提でしょうか・・・

うーん起動途中でファイルが壊れているようだ。

ハードディスクを取り出して外付けケースに入れても中身が読めない。
かなり重症のよう。

起動しなくなって置いてある別のノートのものとハードディスクを入れ替えてリカバリーディスクで再設定を行う。

最初フォーマットが合わなくってあせった・・・・

娘は今までの40GBから30GBに容量か減ったと残念がっていたが・・・

新品のHDDを検索するとATAのものがほとんどない。
あっても80GB以上・・・

下手したらSSDのほうが入手しやすいかもしれない・・・・(~~;;

現在Windowsのアップデート中・・・

ところで先日娘がもらってきたアイスの実のおまけのシアワセの種ですが、なにか芽が出てきました。

いろいろやってみる


まだなにが育つのか良くわかりません・・・もうちょっと大きくなったらわかるのでしょうか?