最近買ったもの | うっしーの気ままブログ

うっしーの気ままブログ

気ままに日常のことを書いたりしています。

最近買ったものを紹介をしようかと思います。

よく自分はAmazonで買い物をするのですが、最近気になって買ったものはXiaomismartband8の日本語版です。

確か、最初に買ったのはband3からだったと思います。

それ以前はSONYsmartwatch3→Fitbit2だったかなぁ?→band3→4、5、6、7そして8と使ってきましたが、

band8からはGooglefitと連携が出来なくなってとて残念です。

仕方ないのでband7を使おうと思ったが、待てよただ歩数だけをGooglefitに連携させたいだけなら7じゃなくてもと考え、以前使っていたやつを使えばいいと思った。

以前のやつはおやじに5を6をおかんにあげたが、おかんは常時時計表示があればいいと言っていたので、7をおやじは画面が大きい方がと言っていたので6にグレードアップしました。

残った5をGooglefit連携に使用するために自分が使用することにしました。

なので5は歩数計測だけの為あとの計測等全てoffにし、

これで以前のsmartband全て捨てずに済みました。