新潟大学 工学部祭でNegicco | ウッピーのブログ

ウッピーのブログ

新潟のウッピーが、地元アイドルやメイド喫茶、グルメ、オーディオなど多彩なテーマでお送りします。

Negicco出演とのことで、新潟大学 学園祭に行きました。




Negiccoは「目指せ!工学女子2012 in にいがた」のパネルディスカッションに参加です。歌やダンスはありませんでした。
司会はお馴染みの伊勢みずほアナウンサーです。

何故、Negiccoなのかというと、kaedeさんが工学部の学生で、まさに工学女子だからだそうです。

この後、撮影禁止のアナウンスがありました。



最初は、アウェイ感いっばいのNegiccoでしたが、夢と志をもって研究に励む大学院生たちと自分たちの夢を堂々と語るNegicco に、道は違っても人生の真実は同じなのだと感じました。

「私の夢は世界中の子供たちにきれいな水を飲ませてあげることです。」と語った大学院生の言葉が印象に残りました。



クラシックギター部のカフェ アルハンブラでケーキとコーヒーを頂きました。
ギターの生演奏が静かに流れ、とても落ち着いたところでした。


飲み物を混ぜるスティックが♪の形です。



Android携帯からの投稿