日経平均の動きの割に朝から持ち株は軟調。

特に国内飲食店株など内需系が8月後半から伸び悩んでいる。もちろん円高→内需→インフレからの安い飲食、小売の考えが柱。


ただバランス良くしたくシクリカル銘柄は大きく買うのは避けてきたが取り入れようと考えて入れ替えをした。


※おそらく今年最後の大きめな入れ替え、、としたい。あまり株は売買頻度高くしたくない


部分売却

3087ドトール日レス

優待内容と還元姿勢の低さから減らす


部分売却

8200リンガーハット

良く食べますが優待内容の悪さと利回りの低さから減らす


全部売却

3199綿半HD

なんとなく利回りと会社のIRの姿勢が合わないかなと


全部売却

2300きょくとう

業種的に増配や成長など将来性がないかなと


新規買い

8098稲畑産業

割安、利回りもまずまずかなと。重めの株価を


9795ステップ

2000円割れていたので


8157都築電気

QUOカード含めた総合利回りよし。


9513電源開発(JPOWER)

ROEが低いのを是正するかなと


5351品川リフラクトリーズ

利回り、指標から


8130サンゲツ

老舗、利回り、財務内容よし


5933アルインコ

年高値の信和とかと同じ足場、フィットネス


9639三協フロンティア

地震リスクと老舗の安定感あり。出来高少なく重めかなと


4298プロトコーポレーション

謎に5%下げていたので値下がりランキングから


2613日清オイリオ

優待、配当利回りと円高恩恵銘柄として


9989サンドラッグ

高値からだいぶ下げたしギリギリ総合利回りが買いの基準。将来的な伸びに期待。


6082ライドオン

こちらもコロナ禍からだいぶ下げたし総合利回りも良いかなと。無配当でないのもよし。


8904AVANTIA

旧サンヨーハウジング名古屋

定期預金みたいな感覚で


買い増し

5979ネツレン

利回りから買い増したく


8616東海東京HD

これも利回りから


大きく動かしたので買い増し余力は来月までない😅


ここからはどっしり取り組みたい!!!