なんかブログをサボりがち💦

とりあえず緑内障のレーザー治療の後、診察に行って来ました。


結果、眼圧は下がるには下がっていたのですが、医師の先生が思ったほどではなかった、と…えー。


もう少し下がって欲しいんだけど、まだこれから下がる可能性もなくはないので、また来月診察し、9月に視野検査ということになりました。


で、今の担当の先生は病院を退職されるとのことなので、9月の視野検査のときは担当の先生が変わってしまうとのことでした。ここの婦人科にもお世話になってますが、やはり一度チェンジしています。大学病院だし、人の移動は激しいのかな??未知のお医者さんの世界。。


しかし、とにかく眼科は待ち時間が長いなー。まぁ、それは仕方ないからいいのですが、付き添いの相方がお尻がイタイーと落ち着かないw


相方、痩せててお尻のお肉がなくて坐骨が尖っているから、その骨が椅子にぶっささってしまうんだそうです…硬い椅子は地獄。柔らかくても、長時間座ってると、そこに坐骨の跡(二つの丸い穴)がついてしまうそう…痛くて大変なんだろうけど、ちょっとウケる。。


スタジオの、食事とかするテーブルのソファがファブリックで、相方のほうの席はもうお尻のところが布の厚みがないー痛いーとかいうので、テンピュールの座布団を買いました。緑内障と全然関係ないけどw


まぁ、どこか不調があるとしんどいもんね。

緑内障、相変わらず全く自覚症状なしですが、ひとまず次の診察を待つことにします。