うちのニモですが。

結局、神隠しにあいました。。


前日はエサも食べていたようなんですが、朝のエサの時間、たまたま見てたら、全然食べないんです。ヨロヨロしてるし…

身体にフンがチョロっとくっついてまして。白点病の時は白かったフンも、今日は茶色。身体の白点もなんか目立たなくなってきたみたいだし、このままいけるかな?と思っていたのに、なんか元気ないなぁ…身体もペラペラだし…


で、午後から外出して夕方戻ると。

ニモがいない…Σ(゚д゚lll)

デジャヴ…クロニモの時と同じじゃないか。


24時間録画カメラを確かめると、何回か水中のほうに垂直に泳いで、その後カメラの死角の岩の向こう側へ落ちて、そこから2度と姿が見えませんでした。うぅ、何故留守の時に…( ;  ; )


やはり遺体もなく。

でも、YouTubeとか見てると、結構魚の神隠しはあるみたいで、ほんとに突然いなくなるみたいなんです。カメラに録画していても、写ってなければ永遠に解けない謎なのです。


亡くなったニモもクロニモも、通販で購入しました。もちろん、通販で購入してもコリスみたいな元気なヤツもいますが、ニモに関しては全滅でした。今度はアクアショップで、元気なニモをお迎えしようということになってますが…


なんかこう、お魚ってペットだけど、懐いてない(仕事中はエサは自動マシンであげるので)近づくとみんな逃げるし…触ったりも出来ないし。でも、観察してると面白いし、こうして亡くなればとても悲しい。。


ですが、なんかすぐ次こそは!ってなってしまいがち?ワンコやニャンコよりドライな存在なんでしょうか。いやでも、ニモロスはあるのよ…( ;  ; )

元気だったのに、どんどん衰えていく姿を見るのは忍びない。病気でも、知識もあまりなくて助けてあげれない。こんなに悲しいのに、ヤドカリーズはまた争ってるし、水槽はまるでニモなど最初からいなかったかの如く。しょぼん。



私のライブラリの中で、ニモが写ってる最後の写真です。短い間だったけど、癒しをありがとうなのですよ。