データ提出の隙間ができたので、年内最後のお休みじゃーと、土肥温泉に行ってきました。
「どい」かと思ってたら「とい」って読むんですね。大体休みできた!急いでどっかいこ!ってなると箱根か伊豆付近のローテになっている…
土肥温泉に行く前に、大瀬神社というところへ行きました。
この先っちょが、こんなふうになっていて、マークのとこは大瀬崎の神池という池があり、周辺が海に囲まれていて川もないのに、この池は淡水で鯉がうじょうじょいるらしいんです。鯉に餌をあげたいという相方が熱望しておりましたので。
キモ!キモ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
人が池の淵を通っただけで寄ってきます。
相方は餌をあげれてご満悦。
近辺はダイバーには有名で、この日も団体のダイバーさんたちがわらわらいました。
旅館はふたりとわに縁。
ふたり/と/わに という、なんかシュールな名前の旅館?と思ったら、ふたり/とわに でした…
なんか物凄くモダンで素敵な旅館でしたよ!
食事もサイコーに美味しい💕
レストランはニコライバーグマンのお花があちこちディスプレイしてあって素敵(*´∇`*)
ここはお部屋がみな離れのようになってるんですけど、スタッフの人数がめちゃ少ないような…主に4人ほどしか見かけなかったけど、見てないだけかな。でも、とても丁寧でしたし、お部屋とかを案内してくれた方がうちのスタッフの一人に似ていて、もう彼にしか見えないw
とにかく、落ち着いた雰囲気の旅館でした。ここはいつかまたリピートしたいなー。
2日目は土肥金山へ。
昔は金を掘っていたようで、その跡地が博物館のようになっていて、金を探す体験コーナーなどもある。といっても、砂の中からほんとに超ちっさい一粒を探すという…そして、そのとった金で、記念にアクセサリーなど作りませんか?という商法。もちろん、そんな砂つぶ金しか取れないので、既にできてるペンダントに入れるとかそんなん。あとは何十億円分の金塊が触れるとか、千両箱を持ち上げれるとか、カネまみれな感じの施設です(笑)
地下への入り口。
そういえば、ここにも鯉がいる。
流石、金山だけあって鯉も金。
ここでも相方が餌をあげるけど、前日の神池ほどがっついていない。池も手入れされてて綺麗だし、鯉にもカーストはあるのだろーか…(*´-`)
金山の後は、水族館。伊豆三津シーパラダイス。三津と書いて「みと」と読みます。伊豆は読み方が不思議な地名が多い!
字を一生懸命書いている。
かわいいけど、すごく地味でした。(´ー`)
何故かフクロウもいる。
そしてここでもブリとかお魚に餌をあげて喜ぶ相方…
なんかねー。ショーの最中、しきりとまた会いに来て下さいを連呼してるのがなんとも言えない…いろんな体験コーナーもあるみたいだけど、さっきホームページ見たら犬にも会えるとか…?迷走しているのでしょうか…
まぁ、お宿はとても良かったので不満はないんですけど、なんだか渋すぎる観光ばかり…たまにはキラキラしたとこに行きたい…ディズニーランドとかイルミネーションとか美術館とか…(´・_・`)
すっかりそーゆーのと縁遠くなりましたなー。しくめそ。














