2回目の矯正治療。
ワイヤーを太くしました。
上の歯茎にゆくゆくはネジを入れないといけなくて、そのための検査のレントゲンを撮ったのですが、左は入りそうだけど、右にまだ十分な隙間がなく、もう少し歯が動いてから、ということになりました。
ワイヤーを付け替えたけど、今回は痛みほとんどなく。なんかワイヤー付け替えたりすると痛いってよく言われるけど、今のところそういう痛みがあんまりないのよね…痛くないに越したことはないけど、ちゃんと動いてるんだろか?(´Д` )
と思ったけど、なんとなく上の奥歯が以前より内側に感じるというか…説明しにくい感覚なのですが。見た目にはまだあまり変わってないから実感ないのかも。
親知らずの抜歯の経過は、腫れ、アザともにだいぶ引いてきましたが、なんかこう、口の中に傷がある、って感じはまだ残ってますね。痛みとかはないんですが。あと、ほんとに一部まだ腫れが残ってる感覚はあります。その部分をマッサージとかできません。恐る恐る触るみたいな。
そろそろ右の親知らずの抜歯の予約をしなくては。はー憂鬱。(´_`。)