先日、北京で行われたコンサートの視察へ行ってきました!

{C651A18E-AA09-4F74-A276-31F0AAE928F8}


こんなやつです。(笑)

このコンサートはボストンに住む知人が率いるバンドが主体となって開催されたコンサートで、ちゃんとオフィシャルです。

{5E7CAD5C-54F5-4333-91A0-8C4426901A81}

リハの様子。
実際にはバンド+小規模オケという組み合わせ。

今回このコンサートで、うちで作ったものも少し演奏されることになり。(中国版のモ○ハ○)
私が作った中国版のア○ルーの街のテーマは、バンドのみんながなんだかとても気に入ってくれたとのこと!すごい嬉しい!ヘ(゚∀゚*)ノ

今回は相方は登壇したりしましたが、基本視察のみでした。が、とにかくリーダーである知人は大変そうでした…ギリまで様々な変更があったり。しかも、コンサートの内容は中国政府に届け出なくてはならず、特に中国の中でも北京は相当厳しいらしいです。急な変更は認められなかったり。

その割に、会場ではコンサート中は撮影録画OKだし(まぁ、バンド的には撮影して宣伝してもらったほうが都合もいいし!ということらしく)コンサート会場は物々しい警備でしたけど、後で聞いた話では、警備の人も撮影してたとかしてないとか?(笑)
NGとOKの境い目がなかなか把握しにくい感じかなぁと。

でもまぁ、総じてお客さんのノリもよく、チケットも完売だそうで。楽しんでもらえてたらいいな。

{AB9771E1-A04D-40DB-B58E-8F27807036DF}


ちゅん…りー?(´Д` )
他にもロックマ○のヘルメット、しかも光るやつをかぶってる人もいました。ファンパワーはやっぱりありがたいですね!(^-^)